★できないことでモテる!…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!の時間です。


677回目のモテゾーは

できないことでモテる!…今日モテ!


今日は、コブクロ黒田さんの生まれた日です。


コブクロとは小渕さんと黒田さんでコブクロというそうですね。


その名の通り、お互いなくてはないパートナー。
それは歌にもセールスにも表れていますよね。あゆみも大好きっすラブラブ


ザ・バースデー365の物語(1月~6月)


モテたい!と思うとき、自分のアピールできることを考えます。


「自分のこういうところが人に喜んでもらえそうかな」


それは素敵なことですが、同時に大切なのが


自分ではどうしてもできないこと。


うろうろ星人だったという彼女が、すぐ行動できるようになったのは、できないことはできる人を探せばいい!と思えるようになったからだそうです。


そして面白いのは、今は自分のサービスを受けてくれる人とはできるだけコラボして、みんなを引き上げようという行動になっています。


ふたりで、コブクロ、というように。あなたのできないことが、できる人を輝かせます。


そう、できないことは、相手をモテさせてしまうすごいチャームポイントなのです。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


そうそう。


4月3日、一緒にお花見しませんか? 桜