★ダメな自分に気づいたとき、すべては始まる | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

シャッターの閉まった商店街のようなブログ・・・


「このままでは・・・」

 

わたしは田渕さんのネットコンサルに参加することになります。

 

田渕さんは、瞬く間にアメブロを変えた人。

 

劇的に変わった理由がここにあります。

 

わたしはアメブロで商売がしたいというよりも、目の前で変わっていった田渕さんに会いたいというほうが正直な気持ちだった気がします。

 

コンサルを受ける前、もうすでに締め切りでハァハァしていました。でも最低限と思ってやったこと、それは・・・

 

676回目のモテゾーは

ダメな自分に気づいたとき、すべては始まる

 

そう、田渕さんと言えばI2Iランキング。

 

★やっと、○ッチしました。ランキングデビュー

 

モテないブログだったので、誰も食いついてません(笑)

 

わたしはランキングを設定し、そしてこれからやりたいことをワードで打ち込んでまとめました。

 

コンサルは、楽しかったです、振り返ればいまもアメブロでアクティブに活躍してるメンバーでした。

 

そして帰ってきたわたしがしたこと、それは・・・

★AKB48に加入しました!

 

5月14日「あの人を喜ばせたい!!」ブログ開設。恋愛マニアの片瀬さんと二人で、翌日から毎日10記事の更新が始まったのでした。

 

コンサルを受けて、確実につかんだものはありました。

 

新しいブログをひらいた。喜ばせることだけに特化して、出版を目指してそれまでの道をカウントダウンしていこう。ゆくゆくは、プレゼント系のポータルサイトと連動して(結構真面目にそう思ってました)


一方で


ぶっちゃけ、迷ってます・・・

 

物事がほんとうに始まるのは、迷った時。

 

コンサルを受け、喜ばせブログをひらいたことで、改めてブログのあり方に迷い始めたのです。

 

だけど、例によって、モテないブログだったので、誰も食いついてません(笑)

 

 

この後、ついに決断を固めることになったのでした。



読んでくれてありがとう、またねドキドキ