★今の部屋の状態が…モテ格言! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


明日はバレンタイン!ということでチョコとかおくろうとハァハァしてますが、一瞬。


ひさしぶりにモテについてつぶやいてみるモテ格言!の時間です。


ツイッターでも#moteでつぶやいているのでhttps://twitter.com/ayumifujisawa をフォローしてね。botじゃなく書き下ろしです(笑)


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密


先日、ある本を読んで愕然としました。


659回目のモテゾーは


今の部屋の状態が…モテ格言!


今の部屋の状態が、10年後のあなたを決める!


お部屋はきれいなほうがいい!もちろんです、決まってます、きれいなお部屋、気持ちいいですよね。


でも忙しくて片付けなかったり、一気に鬼のように片付ける。


お部屋がきれいじゃなくても日常生活は送れます。ダイエットのようにサボったらたちまち贅肉になって身体に現れて人にバレてしまったりはしません。


でもでも・・・


今の部屋の状態が10年後のあなたを決める


すごい破壊力です。


あゆみ的には「手帳より通帳を見ろ! by 藤沢あゆみ」にも匹敵します。


そうはいっても時間がない!ありますあります。


1ヶ月をクロスで考えて、たとえば締切りが終わったらそのあと一気にきれいにして、散らかってたことがなかったことにできる人ならそれでオッケー。


でも・・・片づけるときは1日かかってか片付けるようなあなた!と、わたし(笑)


ダイエットと同じで片付けもリバウンドするのだそうです。


お部屋をブロック分けして15分だけ片付ける、その時間だけは毎日とってそのスペースは片付けきる。


そんなことが書いてありました。


わたしはとにかくすべてが遅れがちな出遅れ体質を直すことからスタートしまっす。


と言っててブログ書いてたら宅配便が明日に届かなくて、バレンタインじゃなくなってしまうっす。


といぅわけでまた新しい兄さんの応援記事の書き方 とか思いつきましたがなかったことにしていぁ、泣く泣く持ち場にもどりまっす!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ