★ザ・バースデーのお誕生会! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


実は楽天さんにピンク(通称ピンキー姉ちゃん)が4冊だけ入っていたのですがまたなくなってますね。


2月3日に『ザ・バースデーの出版おめでとう会』をひらいていただきました。


六本木というロケーションで隠れ家チックなお店と言えば・・・そう方向音痴泣かせの


「ナビではこれ以上先にいけません」


この一言で、何の目印もない道で降ろされる攻撃があるのです。


643回目のモテゾーは


ザ・バースデーのお誕生会!


結局Nさんに迎えに来ていただいて何とかたどり着きました。


会場に着くとみなさんがバースデーの本をたくさん持ってきてくださっていて、,こたあゆはガッツリみなさんにサインをさせていただきました(笑)


これは友だちにあげる分とか、単身赴任の旦那さんに持たせるとか。みなさんがそれだけひとりでたくさんかってきてくださってるってことで、これはバースデーの本ならではのことだなーと思いました。


そうそう。こんな色紙も書きました、お店に飾られるはずなのでこうご期待!


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

なんとこの会・・・ザ・バースデーのバースデーというわけで、ケーキまで用意されていたんです。


またバースデーにちなんだお話の絵本の朗読とか。よく、こんなにぴったりのお話があったなと感動。


きっと、たくさん準備をしていただいたんだろうなと思いました。誕生日を祝ってもらえる本って・・・ザ・バースデーしあわせすぎです。


ひすいメンバー、話がうまいっす(^^)彼は昨年もバースデの本で忙しい中、講演活動をこなしていました。


ずっと、伝えたかった、ひすいさんとNさんへ、改まってありがとうと気持ちも伝えることができました。


参加者さんと、ふたりにチョコレートを持って行きましたが、ふたりに渡したチョコレート、実は去年と同じ店で買いました。


そのとき、ふたりは覚えているかわかりませんが、わたしにとっては印象に残るミーティングをしたのです。装丁をしてくださってる穴田さんと初顔合わせしたのもこのころ。


1年たったなーとしみじみ思いました。


最後には、チーム☆バースデ最少ロット(ひすいさん、あゆみ、編集Nさん)に、それぞれかわいいプレゼントをいただきました。


あ、黒や白の羽は、ずっと前から応援してくれてるマイミクさんが、なぜか


ジュリアナ扇子



ジュリアナストール


のお土産をくれました(^^)ずっと渡そうと思ってくれていたそうです。



▼誕生日にまつわる絵本や、きれいなアレンジメント、寄せ書きのカード、バレンタインのチョコレートなどなど。


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密


いろいろ準備とか大変だったと思います。


主催のおもちかあちゃん、ほんとうにありがとうございました!



いただいたカードにこんなメッセージが入っていました。



あゆみ


きらっと

 ひらめき

   センスばつぐん


ゆったり いやし

   いやされて


素直な心で

 感動を加えて

    くれる



ひすいメンバーとNさんはどんな言葉をもらったのか聞いてみたいです