★ブブカに学ぶモテブロガー講座!…セルゲイ・ブブカさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


すこしまえ、油そばってはやりました。

 

その名店として有名な吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」はあの、棒高跳びのセルゲイ・ブブカにちなんで店名を付けたそうです。鳥人と言われながら記録を越えていく点にあやかったとか。

 

そんなブブカ、「歩道橋に飛び乗る男」と言われました。


519回目のモテゾーは

 

ブブカに学ぶモテブロガー講座!(笑)

セルゲイ・ブブカ。6m14cmの棒高跳びの世界記録保持者です。


そう、歩道橋の高さはちょうど6m13センチ。ブブカは棒を使って歩道橋に飛び乗ることができるのです。
 

前人未到の世界陸上6連覇など数々の偉業を持つ彼は、大会に出ては自分で世界記録を更新、ちなみに彼が世界記録を更新した回数は、35回。

 

これはブブカが世界記録を出すとボーナスがもらえる契約を結んでいたため、1㎝ずつバーをあげたからともいわれています。

 

1㎝ずつバーをあげていき、いつの間にか大記録を達成する。
 

頂上までの小さな階段をたくさん作ること、これは大きな夢を達成するための王道の方法です。これをブブカ方式と今名付けました(笑)じゃなくて、数稽古方式 かしら?

まさにブログのデイリー1000切りなんてのもその世界ですよね(笑)

 

デイリー換算って忙しい中アクセスをあげたい場合、きついっすよね。前の日にアクセスが多かったからと言って今日も必ずたくさんのアクセスが上がるとは限りません。

 

でも、アクセスをあげていくことってできるんですよね。


沢山の人に見てもらえるブログの書き方に慣れてくることもあるし毎日アクセスが出るのでこれ位のことをやったらこんなアクセスで、もう少しがんばればこんなアクセスという風に感覚でつかめるようになるのです。


正直、ナニゲに1000切りは手ごわいですがよく考えたら3か月前よりは本当にたくさんの人に見に来てもらってるなと思います。


締め切りが迫っていて書けない日もありますが、書けるときにがんばろうとゆったり取り組んでいます。

 

せっかく更新しまくってきましたがちょっとしばらく缶詰かもです(笑)

 

たくさんのコメントありがとう。お返事は忘れたころになると思いますが、生温かく見守ってやってください。

 

一度、一カ月通してガッツリ更新して、どこまでいけるかやってみたいんですが、難しいっすねー。でもそれが仕事しながらブログを書くってことですから、がんばらなきゃいけないレベルなんでまだまだです。


もちろん、書かないとアクセスは減りますが、今日7000アクセスだったなら7000アクセスが集まるブログの書き方を自分は知っているのです。自分の中にその記憶が残ります。

 

そう、7000アクセスじゃなくて3000アクセスでも10000アクセスでもいいんですが、その方法を自分が知っていることが重要なんです。

 

1㎝づつバーをあげること、それが地力を付けることだと思います。

あ、これとちょっと違うアプローチで本にブブカさんのことを書きました(笑)こうご期待!読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

ペタしてね