★初日に1000切り? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

おもしろいことにチャレンジしている人がいます。なんと初日に1000切り を目指してるんです(笑)。初日1000切りとは一体・・・

 

430回目のモテゾーは

 

初日に1000切り?

 

アメーバこの方 は、すでに開いたブログで1000切りを達成、そのノウハウを新しいブログに生かして、初日1000切りをしよう!というわけです。

 

ですが、もちろん管理画面を開いたのは今日が初めてではないでしょう。入念な準備がされたはずです(^^)

 

1000切りする力のあるブログを作るという意味では、順番が違いますがまず温めるという発想ですね。

 

と言っても、いくら今日仮に100記事更新しようと、まだ積極的に読者さんを募ってませんからどうするんだろうと思いますよね。

 

なるほどと言うやり方をされています(笑)。 今日一日のことなら、前からの読者さんは応援してくれるかもしれません。

 

また、内容も気になるラインナップが並んでいます から、最初はいつもの彼のブログから記事を読んだけど、その記事を読んで読者登録やお気に入りに入れて読む道がつくかもしれません。

 

彼はかつて1000切りした時 も自分の事業に関することの記事のラインナップをそろえていましたが今回はターゲットもさらに絞られています。

 

セラピストの方がサロンを起業したいとき読むブログ という感じです。実際彼はサロンを開業され、その集客のためにブログを開き、ここまで経験してきたことを記事にされているのでより伝わりやすい記事になっています。

 

その中からこんな記事がありました。

 

右矢印他人の応援なんかしてる場合じゃない!

 

ブログで人を応援することについて、特にセラピストなどを開業したいため、ブログで集客をしようと思ってブログを開いた人に対して書かれています。

 

応援で得られるもの、そレはブロガーさんとのつながりであったり、アクセスの場合もあるかもしれません。ただそれのみが目的だと何もつみ上がらないです。これ、コメントチャットも同じです(^^)

 

どんなブロガーさんとつながってるかを含めて、ブログに地力がないとコメントチャットは盛り上がらないですが、チャットをしても地力はつきません。でもブロガーさんとは仲良くなりますね。

 

セラピストさんが応援記事を書くのと、恋愛作家が応援記事を書くのと、経営コンサルタントさんが応援記事を書くのではちがいます。違わなきゃ!なきゃ!(笑)

 

というわけで、今日は彼のチャレンジを生温かく見守りましょう(笑)


【関連記事】

 

★モテブロガー17号!妻夫木さんおめでとう!

★【予告1000切り】妻夫木さん本日決行!

 

 

 

 

 

日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

 

全直し終了!全部のコピーをしました。近所に開店したドンキホーテで今は自分の書いた原稿とひすいさんの原稿をシャッフルします。

 

・・・これも結構気が遠くなりそう(笑)。夜、缶詰です。

読んでくれてありがとう、またねドキドキでゎ今からメルマガ書きまっす!

 

ペタしてね