ひとつだけかわいく…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催











ちょっとかわいいものをひとつ取り入れましょう。

かわいいものを持ってる人のことって無条件で、かわいげのある人だとおもってしまったりします。



たとえば、ビジネスかばんのかわりに布製リュックを持ってみる。手帳を、かわいいキャラクター物に変えてみる。バインダーをキレイな色のにしてみる。全部、あゆみの周りの人が持ってて「あれ?」って思ったものです。




「かわいいですね♪」って話しかけました。女のコも、話しかけるきっかけがあると嬉しいのです。「あたしもそれ好き!」なんていわれたら、この情報はあとで使えます。



シャイな人って、味も素っ気もないものを選びがちです。




「だって、目立つものは恥ずかしいし・・・」だから会話が起こらないんです。会話が起こるのは「あれ?」って思うからです。



「そうはいってもキャラクター物の手帳なんて趣味じゃないなぁ」

いいじゃないですか、趣味と違っても。手帳が代わりに会話をしてくれるなら安いものです。




特に派手派手じゃなくても全身ブルーとか、白とか、ワントーンコーディネートになってる人がいたら、わたしなら「お好きなんですか?」と話題にします。




ブランディングとか、たいそうなことを考えなくていいんです。つかみです、つかみでっせー兄さん、姐さん!





今日のゲストブックはこちらです
ラブラブ





読んでくれてありがとう、またねドキドキ


あいそなくってごめんねー、あなたのぺタがチカラになってます。









かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ



¥1,404

Amazon.co.jp




宝石赤「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン



宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ