隠しておきたい舞台裏に…モテ格言! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催


隠しておきたい舞台裏に、オチる理由がある



「あなたの行きつけのお店、いきたいな」

いかにもおふくろの味って感じのメニューが並ぶ定食屋。彼女は、ひとつの決意をして店を出た。

そして、次の週末。
「肉じゃが、作ってみたの」

肉じゃがに、炊き込み御飯に、お吸い物。彼女は綺麗にテーブルに並べ、つけていたエプロンを外した。
ビールも冷えてるし、完璧ね♪

女が男に手料理を振舞う。まさに王道!でもね・・・完璧に料理を並べて、何もなかったような顔でテーブルにつく。彼のお母さんになりたいならそれもいいけど男がほんとうに彼女の手料理にぐっとくる理由って、他にある。

エプロンしてどたばた、吹き零れそうになったガスをあたふた切る。
ちょっと焦げ付いたジャガイモの匂いがする。
流しには、まだ洗えていない鍋やボールが散乱してる。

「あたし、ちょっと片付けちゃうから、ビール飲んでてもらっていいかな。ごめんね、段取り悪くて・・・ハァハァ」
彼は手渡されたビールを飲みながら、横目で洗い物をする彼女を見てる。

料亭じゃないんだから、完璧なテーブルセッティングなんて必要ない。
「今まであなたのために、こんなふうにキッチンに立ってたの」
そんなストーリーを見せてこそ、男はぐっとくるんです。


今日のゲストブックはこちらです ラブラブ


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ
¥1,404
Amazon.co.jp


宝石赤「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン

宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ