★弱い自分を覚えている人が一番強いね…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


この記事は、あゆみからのお便りです。モテテクはありません(笑)いぁ、けっこうあるかも?


毎日、有名人のエピソードの本を書いてます。1月20日はIKKOさんの誕生日。実はこのブログでも、彼女(?)のことを取り上げ、その記事にはすごくたくさんのアクセスをいただきました。


ブログで取り上げた有名人のお話も出てきますが、もちろん一から資料を調べて書いていきます。


IKKOさんはどのお話をメインにしようかと思うくらい魅力がいっぱいの方。ストイックで強い人と印象があります。そんな彼女の原点は、思わぬところにあったんですね。


「私の人生にとって挫折ってなにかしらと振り返ってみたら、最初の習い事をやめてしまったことだと思い当たりました。


小学校の頃、自分で望んで空手を習い始めたのだけれど、しだいに億劫になって1年ほどでやめてしまったの。自分で決めたことなのにね。


そして私はこんな感じだったから、中学、高校くらいになるとだんだんいじめられるようになってそのとき、ああ、空手を続けていたら自分自身の人生くらいは自分で守れたのに、と心の底から悔やみました」


あの時負けた自分・・・それをわかってる。弱かった自分を覚えている人が、一番強いとわたしは思います。


人の弱さ・・・そんなことをテーマに、明日すてきなイベントが行われます。会場はこんな感じです。


青山華子さん の記事から写真をお借りしています)


がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-夜景









2人の人気パワーブロガーが、自らの弱さについて、語ってくれます。パワーブロガーと弱さ・・・何となくミスマッチな感じがするでしょうか、語ってくれるのは、このお二人です。


こだわり社長こと只石さん青山華子さん。

2人の印象は、なんだかブイブイ言わせてる感じで、弱さとはミスマッチな…そんな感じがするかもしれません。


第12回オフ会 赤い情熱(こだわり社長)×青い情熱(青山華子)コラボ交流会


7月のアメブロガー大交流会のような、派手な感じこそがぴったり?でも、ふたりが、あの夜やり残したことが、2人をつなぐ共通のテーマが、弱さだったそうです。


明日っていうと・・・仲のいいブロガーさんを誘おうにも、いきなりじゃきが引けちゃう・・・そんな控え目なあなたこそ、どうぞ参加してみてください。


アメブロガーさんじゃなくても、あなたのお知り合いの方を誘ってもオッケー。テーマは弱さですから。どなたでもお気軽に参加できるように、とお二人はいろいろ趣向を凝らされています。


セミナーでもパーティーでもない、おいしいお食事をしながらの交流会と、パワーブロガーのとっておきの内緒話が聞ける。ちょっとおもしろいイベントです。



日時 2009年8月29日(土)17-20時の3時間


場所 新宿 DNA 

 お店のホームページ  


参加費  5000円



そうそう!青山華子姐さん、きょうがお誕生日クラッカーです!お誕生祝いのつもりで思い切って参加を決めるのもいいかも?


お申し込み、くわしくはこちらをどうぞ!

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね