恋人と全然会えない、あなたへ…モテ解決! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催


「最近忙しくてなかなか会う時間作れないね~ごめんね」


仕事の関係で、しばらくデートできないと彼女に電話した。


「さみしいけど・・・あたしならだいじょうぶだよ~! 仕事のできる人って大好き。実は、あなたに会うまでにやりたいことがあるの」

 

2ヵ月後。誕生日でもないのに、手編みのセーターをプレゼントされました。


「実は、初挑戦なの。満のことを、思いながら編んでたらすごく楽しかったよ~。あなたが忙しくなると、あたしも忙しくなるの♪」


彼女の気持ちがあったかいセーター。袖を通すと、昔母があんでくれたセーターのような懐かしいにおいがしました。

実はその後しばらく、なかなかあえないときが続きましたが、なぜか会えない時間の長さとラブラブは比例するような気がします。



忙しい恋人と付き合ったら、会うまでの時間に何かたくらんでみるなんていかがでしょうか? 


時間軸を相手に合わせるのです!


そう、こんな人と付き合ってられない!と思うならお別れするのもありだけど、嫌いになれないんだったら、自分が機嫌よくまてる方法を考えるんです。


そう!自分のためなんですよー。


セーターを編むことに限らず、料理のレパートリーを増やすとか、美肌にはげんで、あったときに触ってもらうとか。彼に成果が見せられるようなものがgoodです。


「こんどはこれをやるの!」


なんて宣言してゲーム感覚にすると、彼も応援してくれたりして!


1ヶ月待たなきゃいけないなら計画的に体を絞ったりもできそうです。



ひとり時間が楽しめたら、ふたり時間は楽しさ2乗です!


え?自分が修羅場だから忙しくて会えないネタばかりって?


今日のゲストブックラブラブ今日、あゆみにひとことという方はこちらのエントリーにお願いします


読んでくれてありがとう、またねドキドキ