恋人からもらったものを捨てられない、あなたへ…モテ解決! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ありがちな深刻なお悩みをカル~く解決する。

自分も、相手も、周りもしあわせになって

さらに自分のモテ度が上がる!モテ解決!の時間がやってきました。


実はひそかに人気のコーナーです(笑)


347回目のモテゾーは

恋人からもらったものを捨てられない、あなたへ…モテ解決!


「元彼からもらったジュエリーが捨てられないんです・・・」


はい、すごくわかります。まず・・・ぶっちゃけ女子ってがめついです。損得感情(わざと)で動いてます。


絶対損したくないんです。


あと・・・


輝いていた自分を忘れたくありません。


特に、自分が振られた場合、付き合ってたときにもらったジュエリーを捨てる・・・それって、ジュエリーも失っちゃうし、もらった自分の輝かしい思い出も捨てることだよね。彼もいなくなったのに・・・それってなんかいいことあるの?


と、昔はあゆみも思ってました。でもある恋愛のとき・・・もうお別れして何も未練もないのに次の出会いがなかなかないってことがあったのですね。


で、ふと見ると部屋の片隅に、元彼さんからいただいたジュエリーボックスがありました。


悪いのはこいつだ!(笑)


っていうか・・・そのとき誰に言われたわけじゃないんだけどこれは降りてくるみたいに思ったことがあったんです。


もうお役目の終わったこのボックスともお別れしよう、すると縁も風通しよくなるんじゃないかな。ありがとうといって捨てよう


そう、そのとき彼は自分のことを考えて選んでくれたプレゼント、そして自分はそのプレゼントでしあわせをもらったんです。捨てるときは、このモテ解決のコーナーのポリシーのように、みんなモテモテになーれ!といって捨てるのがあゆみ流。


リンパの流れがわるい、なんてことを言いますが縁にもスムーズに流れる方法があるとわたしは思っています。古い縁をきれいに流すことで関係者みんながしあわせになるんです。


お別れした人からもらったものを捨てるのは、因縁をたつために厄介払いをするんじゃなくて、ありがとうといって縁をきれいに終わらせることなんです。お互いのつきのご縁のためにね。


これはどこかの書物に書いてあったことでもスピリチュアルとか風水のノウハウじゃなくわたしが勝手に思っていることです。


いただいたものにも消費期限があるんです。期限を過ぎたものを処分するのはなんら間違ってることではありません。


掃除のプロは物を捨てられないことについてこんな話をされています。 そのことでお悩みだったらきっと気持ちが軽りそうです。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤 「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン

宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ