★【本日キャンペーン】愛されるバカになって一億売る!…カカトコリさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ついに万を持して出版!

カカトコリさんの本 「一天地六の法則」 ・・・読みました。本日と明日、ついにキャンペーン本番です!



一天地六の法則/カカトコリ


はあるとき、自分の出していた小冊子を読んでくれたり、自分のセミナーに参加してくれた人を集めてメーリングリストを開きます。


参加者の数はいつの間にか300人を超え、本を出す人も増えました。そのたび彼は率先して応援しました。で、彼自身は出版をしていない。どういう思いがあってここまでしているんだろうとずっと思っていました。


ただノウハウがどんどんたまっていきました。彼は経営コンサルをしていたのですが、いつのまにか出版販促コンサルができるくらいノウハウが集まっていたんです。


まさに、水を注ぎ続けていたらあふれていて、お金を払っても教えてくださいと言われるようになっていたんですね。


彼は今の自分のようになることを読んでコミュニティや人の応援をを始めたのか、それはわかりません。でも、人間自分のなるべき姿ってその節目節目で実現しているんです。


彼は自分の会社の全国に散らばる社員に向けていまでいうメルマガのようなメッセージを、まぐまぐじゃなく自社配信で始めたとき、それが人気になり、サーバーが何度もパンクしたそうです。


彼のコミュニティは盛り上がる。未来を予測させる流れはこの時すでにあったのですね。



で、肝心の本なのですが・・・兄さん、かっこつけすぎ!(笑)


兄さんは、二代目社長が全国をセミナーで飛び回る傍ら、ネットのコミュニティを作っていたら盛り上がっていて、本も出してないのに本の販促コンサルになってたよ!何もない所から、自分の一大コミュニティができてました!


みたいなのがオンリーワンのコンテンツじゃないですか。似たことをやってる人はいてもここまで自分が出版してないのに大コミュニティを作り上げ、集客のコンサルができるレベルまでやってる人はいないっす。


こういうことをしましょうというのは、ターゲットが限られますが、サラリーマンも自分の特性でオンリーワンになれるとか、日常にいかせるそこから学んだ気づきとかそういうことが書いてあるのかと思いきや・・・


一天地六の法則/カカトコリ
 
 

ハードカバーで・・・この装丁・・バリバリのメジャー自己啓発路線、そうですね稲森和夫さんとかそういう人が出した感じの本みたいな。サンマークキターーーー!(笑)

で・・・社長の朝礼のお話を聞いているような気になってきました。そうか、ほんとうはこれがリアルな林社長の姿っすね!

でも!あゆみは、ありがたーい話より、彼らしいな~と思った、このお話をベストオブ一天地六に選びました(笑)。


私はバカです、関西風にいえばアホ、東西に向けてダメだしするくらいバカだったりするんです。

彼はそう書いています。で、バカだとどんないいことがあるかが続きます。


・無能力を自覚してるから平気で人に謝ります。
・いつでもどこでも「えっ、こんなこと知らないの?」というような質問をどんどんします
・失敗になれているので謝ることにも慣れています。
・できない人の気持ちが痛いほどわかります。
・頭の中でわかった気になることはなくとにかくやってみます。場数を踏んだだけ経験値が上がります。

・難しいことを考えないので成功までの道筋をシンプルに一直線に描けます。


これって愛されるリーダーの条件そのものじゃないですか!そしてわたしの知っている彼の生きざまそのものです。


「いつでもどこでもだれとでも」いつも彼はそんな言葉を書いていたことを思い出しました。
チームのリーダーがバカだと、そのチームには計り知れない恩恵がもたらされると彼は言います。


このお話はこの本の48ぺージ、49ページにあります。集客のプロになりたい人、組織のリーダーを目指す人はプリントアウトして持ち歩きましょう。


愛されるバカになる、このポリシーで彼は一億冊売る男になったそうです、一億円じゃないです、一億冊なので末端価格はすごいもののはずです(笑)。


頭のいい人がバカな人に絶対にかなわないのは、人に任せる能力です。 by カカトコリ


彼からのメールやブログのコメントにはいつも「では、アホでバカでスケベでした」と書かれていました。略してABS(笑)。ABSにはこんな深いわけがあったんですね!


たくさんの人を応援してきた彼だから、応援させてくださいと言う人がほんとうにたくさん現れて、ノベルティもこんな数 になりました。




キャンペーンサイトもすばらしい出来 ですが、これも彼が応援して、アマゾン一位になった、クラブカカトコリのメンバーの仕事です。


兄さん 、ご出版即増刷、おめでとうございます。でも偉くなりすぎないでねラブラブ


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね


「何を隠そう、私は自分をバカだと思っています」こんな言葉から始まるページがありました。

354回目のモテゾーは

【本日キャンペーン】愛されるバカになって一億売る! 
ただいま、大キャンペーン中です!