★昨日、ありがとうって言った?…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


アメブロなんでも相談室に参加しています


わたしはあなたの魅力が伝わるわかりやすいブログ作り、アツいコミュニティ作りの視点でお答えしています。



251回目のモテゾーは

昨日、ありがとうって言った?今日モテ!


 

「ありがとうがいっぱい」



こんなブログを開かれている方がいます。

なんだか、タイトルを見ただけで温かい気持ちになります。


でも、このブログを開いているブロガーさんはこういってます。



「ありがとうがいっぱい」 というブログタイトルにしたのは、

実は 「ありがとう」 がいえない自分が嫌だったから。


 

「疲れた」 「むかつく」 「めんどくさい」 文句ばっかり言っていた。


「どうしてわたしばっかり・・・」 

「あ~あ 何かいいことないかなぁ」 なんてね。



いいことなんてあるはずないよね。

なにがあっても「つまんない」なんだから・・・



そんな時 娘に言われました。

「お母さんって『ありがとう』が言えないの?」



ショックだったなぁ。

思わず 黙ってしまった。



すごく恥ずかしくなりました。



変わりたい そう思いました。

変わらなければダメだと ・・・


そんな気持ちを忘れないために

「ありがとうがいっぱい」というブログを作ったのです。




そんな彼女が・・・

アメブロガーのみんなとありがとうについてお話しする

そんなイベントを明日開催します。


明日の、9:00~24:00 。

こちらのブログ を覗いてみてね。




わたしもお仕事の合間に覗いてみたいと思います。



そうそう。

昨日、ありがとうって言った?


ありがとう、って言うってことは、誰かと話したり、誰かを思い出したり、誰かになんかしてもらったからですよね。

ありがとうって、ひとりじゃ出てこない言葉。


誰かのことを考えてる人は、きっとモテます。



ありがとう、と言ったとき、誰の顔が浮かびましたか?


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね