★一番モテる自分知ってますか?…田渕さんに学ぶ、モテ極意 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

パワーブロガー養成講座 田渕さんが、わたしのことを取り上げてくれた記事から

モテを学ぼう!というコーナー「田渕さんに学ぶ、モテ極意」第6回スタートです。


 

224回目のモテゾーは

一番モテる自分を知ってますか?…田渕さんに学ぶ、モテ極意

 

今回モテを学ぶのはこの記事です。

 

自分の強みは他人に判断させろ!

 

 

・・・滝に打たれてます。

・・・自分の本の不買運動が起ころうとしています。


 

 

 

自分のことを分かっていないあゆみに俺様から活が入ったという記事ですが、ポイントは

 

 

 

 

「だいじょうぶ、あなたはこんなにすてきな人なんです!」


 

 

 

 

ということではない、とわたしは思いました。

 

 

 

 

たとえば、とてもきれいな女性がいました。でも、お高くとまってつめたそうだったら、よほどMの人以外は近寄れません。

 

合コンでも、今日のメンツはなし!って心のシャッターを下ろすより、今日出会った人と仲良くなっておいた方が次の縁につながったりします。

 

 

 

 

 

そう。

 

今目の前の人にこれが強みだと分かるように見せられる人がモテるんです。


 

 

 

 

 

↓滝に打たれる現場(笑)

 

 

自分の強みは他人に判断させろ!

 

 

 

この記事を見て考えた結果が今です。そしてまだ現在進行形です。

 

 

 

 

「今の私の方が半年前の私よりもあなたのお役に立てます」

 

by パワーブロガー養成講座 田渕

 

 

 

俺様、カッケーーー!


 

 

 

そんなことがいえる自分になりたい、そう思いました。

 

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

 

 

 

ペタしてね