★田代まさしさん、現在の年収は? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

かつては年収8000万円の売れっ子タレントは今・・・


156回目のモテゾーは

田代まさしさん現在の年収は?

「後ろのほうの方、見えますか? え? 見えない? 大丈夫だよ。俺の場合は人生先が見えないから」

新刊『審判』刊行記念トークイベントを行った田代まさしさんが、後ろの方に座っているファンを気遣った一言。
自虐タレントマーシー健在ですが

「田代さんは私の初恋の人です、早く復帰して私の前で歌って下さい。陰ながら応援しています」

という熱烈アラフォー女子の姿も。

「罪を償って出てきたはずが、どこに行っても、事件のことが付いて回るので、改めてきちんと向き合って今回この本を書かせていただきました。反面教師として参考になれば」

緊張のため震える手。
だけどある話題になったとき、芸人魂を見せつけました。

インターネットラジオをやっている学生から、映像無しで笑わせる方法を問われた田代さん。

「俺も昔やってたよ。ラジオの良さは声だけで想像力を掻き立てられる面白さ。思わず想像しちゃうっていうのを考えたら?」

かつては年収8000万円を稼いでいた。
今はというと
「収入は普通のサラリーマンより少し多いくらい」

「他の職業を考えたけど、トラックの運転手も免許が逮捕前に停止になっているし、何より52歳で前科があるとどこも雇ってくれない」



つまづいても、戻れる場所がある。

こうやってみんなが待っている、そのことが年収に変えられない彼の人柄なんだろうなと思います。
このイベントを取材したサイゾーさんの記事には何度も

「真面目に」

という言葉が出てきました。

かつて、ドラッグに手を出さないとお茶らけができなかったと語っている彼。

ダメな自分をみとめ、しっかり向き合う。
そしてそれを見ていてくれる人がいる。


人間やり直せるんだ!


トライアゲインを見せられる場があるってすてきなことです。
そんな彼の姿に、きっとたくさんの人が勇気をもらうはずだから。


powerd by 日刊サイゾー


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


8時7分・・・7分遅れで配信しました!
愛されるノロケ話できますか?


今日中に有料版メルマガ出さなきゃ!なきゃ!
おしごともう~ん火が付いてきました(笑)