★失恋して、モテる! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


 

アメブロさんにメールしてみました。

どうなるでしょうか?

 

そのいきさつを生温かく見守りたいあなたは

 

アメンバー記事でお会いしましょう。

 

どんな感じにリニューアルを考えているか

その一部を、こちら に書いてみました。

 

というわけで、これからモテを切り口に

どんどん実験的なお話を書いていきます。

モテ思考というカテゴリーにしましたが変わる可能性もあります。

 

145回目のモテゾーは

失恋してモテる!

 

あなたは「モテ」というとどんなイメージがありますか?

 

不特定多数の人にモテるより

ほんとうに好きな人に愛された方がいい!

 

ともよく聞きます。

 

モテ本著者、藤沢あゆみが考えるモテとは。

ターゲットの人にモテて、自分もしあわせで、みんなから見てもイケてる状態。

 

なので、愛される前にまずモテよ!

 

という考え方です。

 

 

モテ思考はピンチの時ほど威力を発揮します。

 

たとえば、失恋してしまう。

 

いつまでも追いすがって粘着してる人って・・・

モテなさそうです。

 

失恋してつらかったのに、相手のことを恨まないですっきり次に行く人って

モテそうです。

 

もちろん、失恋はつらいもの、取り乱したってかまいません。

だけど、思いっきり取り乱し切ったらあとくされなし。

 

 

 

こういうときは、どんな自分だったらかっこいいか?

 

つまりまわりから見てイケてるかという視点ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも他者視点を持つというのが、モテ思考です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うだうだしてるとき

 

「それって、モテそう?」

 

と自問してみる。

 

 

 

 

そうすると

 

「モテなさそう、かっこ悪ー。あたし何悩んでるんだろう」

 

なんて冷静に戻れたりします。

 

 

ブログを始めてもうすぐ3カ月になります。

 

すごく思うのは・・・

物事、始める以上にやめるのに勇気がいるな~ってこと。

 

なんて思ってるとこんなタイムリーな本が出ました。

 

アメブロガーで作家のマツダミヒロさん の新しい本

「やめる力」

 

やめる力/マツダ ミヒロ
 

ブログの方向性になやんでるあなたには

「それって、モテそう?」の質問のように

見えなかった道をてらしてくれるかも・・・。

 

そういえばミヒロさんは質問のプロですね(^^)

 

って、わたしもまだ読んでないのですが

これからアマゾンに買いに行きます。


 

ちなみにわたしは方向転換する時、いつも言う言葉があります。

 

「これからの方が長いから」

 

3カ月続いたものを見直そうと思うと萎えそうになるかもしれませんが

同じことを1000記事になってからやるよりは全然余裕ですね。

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ