★草なぎ剛さん、今月復帰説 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ
94回めのモテゾーは


草なぎ剛さん、今月復帰説


現在謹慎中のSMAP草なぎ剛さんが
今月中旬にも復帰する可能性があるとスポーツニッポンが報じました。

草なぎさんは、7月からフジテレビで放送予定の
連続ドラマの主演に内定しており
6月からの収録を考えると今月中旬からの復帰が見込まれるとか。

この件についてネットで署名ができるサイト「署名TV」では、
「寛大なる処置を」には16239名、
「草なぎ剛に穏便な処置を求める署名」は3188名の人々が署名をしています。



さて。
あなたはどう感じますか?

人には直感的に「味方ゾーンドキドキ「敵対ゾーンハートブレイクを持っています。
草なぎさんが、騒がれまくってた時、視聴者は
「味方ゾーン」に彼をおいて同情しました。

でもこの話を聞いたとき
なんとなく

「確かに、騒ぎすぎだと思ったけど、ちょっと早くね?」

になる人多しじゃないでしょうか。
この、世間の気分って結構無視できないポイントです。

わたしも彼の復帰を楽しみにしていますが

つよポンに親しみを感じたとか、家まで調べるってお気の毒

というようなことと

イメージキャラクターになっていたのに
契約という約束を果たせなかった


ということは、違う問題だと感じます。
わたし自身はそれに憤りを感じたりはしませんが
印象よくするならやり方には工夫が必要。

その一つが、みんなが十分じゃね?と感じる
時間の長さにもあることは確か。

もしも仕事が決まってるから早く復帰したいという
事情があるなら

これも噂にあった

草なぎさんが一部自腹で違約金を払うらしい

みたいなことを実践すると
味方ゾーンは大きくなり今のいい印象のままか
つよポンがんばれ感は高まりそうです。

むしろいま、世論的には草なぎさんのイメージアップに
なってる部分もありますよね。

ここは目先のスケジュールとかを重視しすぎて
「味方ゾーン」を見誤らないように
ブレーンのみなさま、お願いしまっす。


何と言っても、これから活躍する時間のほうが長いのですから


読んでくれてありがとう。
原稿、あと4本になりました!

もうすこしだ~!

では、またねドキドキ