★ブランディングってなんだっけ? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

誰かの所にペタをしに行ったら、もう一回ヤッてて
動物が立ち去った後でがっかりしたことはありませんか?

あゆみですドキドキ
86回めのモテゾーはメディアモテ論。


ブランディングってなんだっけ?


おかげさまで、今日もセレブランキング2位です。

アクセスは・・・
と言ってアクセス解析を初めてうpしま~すドキドキ

日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く

6600PV?

最近更新は一日1回か2回がやっとだったのを
何度も更新していることがありますが

さすがに、清志郎さんのことを知りたい人が
アクセスしてくれた分はもうないかなと思ってたのですが・・・

(おとといはグーグルからも多かったです)

っていうか・・・
そのウザいほどの更新の何回かは
俺様のことだったりしましたし(笑)

っていうか俺様が芸能人並みに人気?

そのうち、検索キーワードに○渕とか出る日が来るんでしょうか?

で。昨日の時系列アクセス。

日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く

オノ・ヨーコさんのメッセージと
清志郎さんの告別式の話の時が多いですね。

あ、あとのほうは俺様が登場してるのでやっぱり俺様人気?


というわけで!
夏に向けて、プロフィール画像を変えてみました!

日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く

書いてくださったのはこのブログもデザインしてくれた
仔鹿リナせんせいです。

えっと・・・・

このアメブロでもプロフィール画像をうpるかについて
アツく語られたりしてますが・・・


あゆみの場合は、すべてを

「より読者さんがうれしい方」

と考えます。


自分はメルマガという画像のせる載せない以前のとこから
デビューした今はやりのブランディング的には過去の人(笑)
なこともありますが

メジャーになるまではなんにせよ文章勝負。

どんな人がその文章を書いていても、
その人から話を聞きたいといわれる人になろう!
と思ってましたです。

そこからがんばらないとブランディング絵にかいた餅です。

ブランディングって、自分が人に知ってもらうために
いろいろやってきて振り返ったら自分のやってきたこと

「これ、もしかしてブランディングっていう奴っすか?」

・・・というのがブランディングだと思います。

最初にブランディングのほうだけを作るのは
すごく豪華な入れ物を一生懸命作ってるようなもの。

そう、これって楽しい作業だしそれについて勉強したり
いろいろやってみるのはいいんです。

今は幸いそういうこと教えてくれるセミナーや
本もありますのでじゃんじゃん活用しましょう。

ただ、メディアの人が駆け出しの人に期待するのは
中身のほうかなと思いますです。

時間に限りがあるなら入れ物より中身作りに頑張りましょう。

逆に言うとスーパースペシャルな中身になれば
メディアの人が一緒に売り方考えてくれますし
自分が大枚はたいてコンサル受けたりもできます。

で、何でブランディングするかって自分のやりたいことを
1000回くらいやってみないと分かんないもんです。

っていうのが実感です。

こ、これは放っておけねーーー!

といわれる中身になりましょうです。

あゆみもいま、モテゾーで
一流芸能ジャーナリストとしての
中身を作ることにチャレンジしてます(勘違)


★清志郎さんのお話はこちらです


読んでくれてありがとう。
では、またねドキドキ


エッセイランキングに参加しています。