★草なぎ剛さん、CM降板の自腹切る? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみで~すドキドキ

67回めのモテゾーは


草なぎ剛さん、CM降板の自腹切る?

日刊モテゾー/藤沢あゆみ芸能界の裏を書く-草なぎ剛













イラストby仔鹿リナ

草なぎ剛さんは、ジャニーズ事務所から
「少なくとも活動自粛中は飲酒を控えるように」
と言い渡されていたそうです。

草なぎさんが出演していた7本のCMのギャラは
推定4億円超。
その被害総額の一部を草なぎさんが
個人で負担するのでは・・・という噂がでています。



この問題。
騒ぎすぎてないですか?
(オマエモナー)
っていうのは、ある。

でも、SMAPって、子供にも人気がありますよね。

人気があったら、約束を破ってもいい
という見本になるのはよくないと思います。
だから、しっかり謹慎して、反省するとこを見せる。

で・・・
償えると救われることってあります。


えと・・・
規模はちっさいちっさいもんですが

わたしは会社にお勤めしていたとき
自分の指示ミスで
会社に迷惑をかけてしまったことがありました。
そのせいで納期も遅れるし、材料が無駄になる。

上司は今日はもう帰りなさいといいました。

わたしは

「少しでもみんなでやりなおしたほうが早いですから残ります」

と答えたのです。

材料については取り返せないけど
せめて納期だけは迷惑をかけたことを取り返そう。


わたしは上司にぶたれました。


あまりのことに、言葉になりません。
思い浮かんだのは、こんなベタなセリフ。

ペタしてね

いぁ、だからそれペタやって!
(シリアスな展開が台無し)

「親にだってぶたれたことがないのに!」

今思うとかわいくなかったっすねー。

そう・・・
この場合は、わたしは謝罪して、損失を負わせた社員に甘んじること
が、上司の気がすむことだったのです。

上司も、自分が確認していればと思ったかもしれません。

わたしが信頼を取り戻すには
ここは謝ってひきとり
これからの仕事で信頼を回復するのがよかったのでしょう。


賠償できるとしたら
わたしがつよぽんだったら救われます。

それでも、自分のしたことがなくなるわけではないですよ。
でも、反省が形にできるのは救われることだし
自分も「お酒のせいで失ったもの」を実感できることで

今後を猛省すると思うのです。


実際のところ、どうなんでしょう?


とりあえず、ほんとうに賠償したら
好感度がまた上がることだけは確かなようです。



読んでくれてありがとうドキドキ
あなたの愛の1クリックビックリマークからいつもチカラをもらってます。

では、またねドキドキ