★おっぱいバレー、恥ずかしがらずに言えますか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみで~すドキドキ
いつも愛の1クリックありがとう

46回めのモテゾーは


おっぱいバレー、恥ずかしがらずに言えますか?


朝からこんなタイトルでごめんなさい。
話題の映画「おっぱいバレー」。
監督さんは[ぜひ女性にも見てほしい!]と意気込まれてますが


「おっぱいバレーって、前売り買いにく(ry」


そう思ったのはあゆみだけじゃないらしく

チケットを購入する際に
おっぱいと口にするのが恥ずかしい」などといった声が
配給会社に寄せられたことから

窓口で「OPV」と言えば
チケットを購入できることに!


でも・・・

「OPVの方が恥ずかしいわ」

確かに!

「OPV2枚ください」
「え?」
「だから・・・オーピーブ・・・」
「え?なんですか?」
「だから・・・おっぱ・・・
「あ~おっぱいバレーですね?」

実は、撮影にあたってもいろいろあったようで
監督がこんなエピソードを話してくれましたですよ。

「男子バレー部の男の子たちが
台詞の「おっぱい」って言えなかったりしたんです。
それで僕が普段の挨拶を

「おはよう、おっぱい
「よろしく、おっぱい
「おつかれ、おっぱい


とすることで、慣れてもらうとしたんです。
あと、この挨拶のおかげで、現場に妙な一体感もできました。

映画の中で「おっぱい」って言葉がたくさん出てくるのに、
そこに恥ずかしいという感じが出ると、
映画自体がさわやかな感じじゃなくなりますからね。


主演の綾瀬はるかさんも

「おっぱい」って言葉が言いにくかったらどうしよう

って思っていたそうなんです。

で、綾瀬さんが現場に入ってきたときにまず言いました。
「うちの組の挨拶は「おっぱい」だから」
綾瀬さんも挨拶が「おっぱい」と聞いて安心したそうです。

中学生たちは最初、心配してました。
「綾瀬さんにおっぱい挨拶ができるかな…」
けど、ちゃんと

「おはよう、おっぱいッス」

って、一応敬語で言ってました(笑)。

おっぱいが常にテーマですが、

いやらしくなくて清々しい物語です。

「おっぱいがみたい」という価値観がブレない男子中学生と、
悩みながらも真正面から受け止める美香子先生の、
まっすぐな者同士の素直なところがさわやかなんです。

価値観がぶれない!
えぇ、大切なことですよね。
ブログも価値観がブレるとわけわかんなくなります。


綾瀬はるかさんのプロフィールに、
代表作としてずっと
「おっぱいバレー」が入っていて欲しいです。


オーピーブ・・・そりゃ噛みますって。
語感がおっパブに似てるあたり妙に緊張が走ります


さて、あゆみは何度おっぱいと書いたでしょう?


読んでくれてありがとう!
愛の1クリックビックリマークがいつもチカラになってます。

ペタもめっちゃうれしいっすラブラブ
ペタしてね

では、またねドキドキ