4歳のお誕生日 | 重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

2017年3月28日、新生児重症仮死で生まれたこまさ。
自発呼吸がなく、生まれてからずっと眠り続けていました。

2018年11月22日、こまさはお空に旅立ちました。
そんなこまさの入院の記録、成長の記録や回想、日々のこと。そして2019年11月からゆるっと妊活を始めました。

先日3月28日はこまさの4歳のお誕生日でした。

こまさは17ヶ月でお空にいってしまったので、こまさがいなくなってから3回目のお誕生日になります。


毎年遺影につけているクラウンの年齢を貼り替えて、お誕生日ポストカードを作って飾ってお誕生日プレゼントとホールケーキと100均で数字バルーンを買ってお祝いをするというのが我が家の習慣になっております。


今年も例年通り。

毎年同じテンプレで印刷しているお誕生日カード


誕生日の前日に誕生日プレゼントのHANSAのぬいぐるみ(これもルーティーン)を買いに地元のイオンへ。コロナ対策のため、混雑する時間を避けようと朝イチで行ったのに、なぜか、入り口から行列が。。


どうやらイオン限定のトミカが発売日だったようで。


HANSAのぬいぐるみと一緒にトミカも購入。

こまも4歳だもんね、ぬいぐるみよりトミカのほうがうれしいかもね。


今年のぬいぐるみはうさぎさんです。

かわいい〜。手がかわいい〜。

でもヒゲが曲がってるー。温めたら直るかな。溶けちゃったらやだな。


お家に帰ったらちょうど義母からもお花が届きました。黄色いバラがメインのフラワーアレンジメント

うれしい。うれしくて涙ぐんでしまった。 


今年のケーキはチョコバナナシフォンケーキ。


8分の7私が食べました。。。


夫がお腹の赤ちゃんにも食べてほしいと言うもんで(そして断らない私豚

バースデーケーキハッピーバースデーこまさバースデーケーキ

大好きだよーハート