涙巻き | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

乙女のトキメキ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【涙巻き】について話しますねうさぎ

「わさびで日本酒を飲むのが好きです」と言ったら

「涙巻きは好きですか!?」と…

 

食べたことありませんグリーンハート

 

わさび好きの人にはたまらない

「涙巻き」らしいのですが~

 

大将1本巻いてグリーンハーツと…
目の前に置かれた巻物

口に入れたらツ~ンとわさびグリーンハート

美味しい~グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

お隣を観たらゴホゴホとしながらなら

目頭を押さえてる(笑)

 

涙巻きとは

酢飯にわさびだけをタネにして巻いた

巻き寿司のことですグリーンハート

 

涙が出るほど辛いので

「涙」という名前がついたという「涙巻き」

初めていただきました照れ

わさびが大好きな私が

今まで知らなかったなんて…タラー

 

わさびと酢飯と海苔美味しすぎますパー

注文した友人は

細いわさびをイメージしていたらしいのですが

今回は倍以上らしく

辛すぎると…アセアセアセアセアセアセ

 

友人の分もパクパク食べる私に

大将も

「お強いですね」ってタラー(;^_^A


洋からしやタバスコはNGなのですが

わさびは大好きですキラキラ

涙巻き…また食べたい~

 

あっハートいくらも大好きですラブラブ

 

お寿司講座、再会しますねキラキラ

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/