接客マナー研修 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

乙女のトキメキ和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です乙女のトキメキ

本日は【接客マナー研修】について話しますねうさぎ

お花屋さんで「接客マナー研修」でしたブーケ1

 

店長さんの研修で2回お邪魔をしましたら

とても良い研修なのでと

パート・アルバイトさんにも

同じ研修をとお願いされました花束

有難いことですね赤薔薇

 

研修室に「社是」がありましたが

会議の前などには

必ず声を出して唱和をするそうですピンク薔薇

 

感謝の心を持って

人と物を活かし 

自主経営を心かける

企業の発展は、社会への貢献である

本当に、その通りですねピンクハート

 

私も

いつも感謝の気持ちを忘れることなく過ごし

社会に少しでも

役に立つ人間でいたいと思っていますニコニコ

 

研修先や様々な人に出会うことは

多くの学びですね花火日々勉強ですから…

 

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました うさぎ

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/