和文化・おもてなしマナー講師の安達和子です
お花屋さんで「接客マナー研修」でした
店長さんの研修で2回お邪魔をしましたら
とても良い研修なのでと
パート・アルバイトさんにも
同じ研修をとお願いされました
有難いことですね
研修室に「社是」がありましたが
会議の前などには
必ず声を出して唱和をするそうです
感謝の心を持って
人と物を活かし
自主経営を心かける
企業の発展は、社会への貢献である
本当に、その通りですね
私も
いつも感謝の気持ちを忘れることなく過ごし
社会に少しでも
役に立つ人間でいたいと思っています
研修先や様々な人に出会うことは
多くの学びですね日々勉強ですから…
お読みいただき嬉しく思います
ありがとうございました
一般社団法人大和撫子和乃会