わら納豆 | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

納豆

大好きですハート

わら納豆をいただきましたキラキラ

何十年かぶりに

いただきまぁ~す乙女のトキメキ

ラブラブ

子どものころ

なっと~なっとう~という声が聞こえると

母に買ってきてと言われ

「納豆くださぁ~い」と

玄関を飛び出したことを思い出しましたラブラブ

でも

納豆だけじゃないよねニコニコ

焼き芋屋さん

「やっきいも~ホカホカのおいもだよ~」

 

豆腐屋さんも

ピープーって鳴らしながら・・・

 

シジミ屋さんもピンクハート

「あっさりしんじめ」と聞こえて大笑いびっくり

あさり~しじみ~と言ってるんだけどねガーン

 

八百屋さんも

農家のおばちゃんがリヤカー引いて!

 

母が、お茶飲んでいって・・・なんて言いながら

縁側に座って

しばしの休憩

あ~のどかな日々だったなぁ~

 

こんな日本の素敵な風景

懐かしいな!!

私が小学生のころですが

わら納豆見ていたら

思い出しちゃった桜