美と健康のEXPO | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

クリスマスベル12月23日クリスマスベル

さいたまソニックシティで開催されましたラブラブ

「美と健康のEXPO」に

「和と美~着物に見る人生~」として参加しましたピンクハート

日本の民族衣装の着物が日本

私たち日本人の人生の中で

どのように大切にされてきたのかを表現させていただきました桜

昨年の「月のまつり」では

スタッフも含め約40名で行いました「和と美」

乙女のトキメキ今回は20分とコンパクト

人数も10名での参加です乙女のトキメキ

朝6時に水戸を出発してさいたまへ車


菊地美代子先生の

美容師として技の素晴らしさキラキラ

ステージでも白無垢からお掛け直しをする手際よさ

そして・・・

控えめな女性としての振る舞い見習いますハート

いつもイベントのお手伝いをしてくださる蝦名夫妻も

着物で大人デートのモデルを快く引き受けて下さり感謝いたしますラブラブ


本当に仲良しでステキなご夫婦の姿に憧れますハートハート

 

今回のステージにお声かけくださいました

皆かわさとみ先生

貴重な体験をさせていただき感謝申し上げます乙女のトキメキ

黒留め袖お似合いですグリーンハート


モデルの皆様もありがとうございますグリーンハーツ

往復運転をしてくださいました車

美代子先生のだんな様ありがとうございますパー

 

来年も

美代子先生との着物のコラボレーション考えています赤薔薇


日本人の大切な着物を

これからも伝承をしていきたいと思います桜