KENの眼精疲労セルフ鍼治療! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!

世界の指圧師KENである私なのですが、


実は鍼灸師の資格を持っていることはあまり知られていません。



そりゃそうですよね。


だってここ何年も鍼さえ持ったことなかったんだから。



で、実家に帰ったときに昔から使っていた鍼セットを見つけまして、


そっと鍼を取り出して自分に刺してみました。


セルフ鍼治療ってところですね。



最近はパソコンやスマホでサイトを作ったり資料を作ったり、画像生成AIでセクシー美女画像を作ったりと、


眼を酷使していてかなり眼精疲労が蓄積していました。



ってことで、いつも私がおすすめしている『眼精疲労』にテキメンに効くツボである


【天柱】てんちゅう


に鍼をズブズブに刺して響かせまくだたところ…



めちゃくちゃ目がパッチ⭐️して、


物もよく見えるようになり👀ました!



やっぱり鍼って良い物ですね。。



長年指圧マッサージ一筋でやってきましたが、


ここに来て鍼の良さを再確認した次第であります。



とはいっても、KENが提唱するKENSHIATSUスキルは、


実は、鍼のエッセンスも取り入れた、独自の手技となっています。


言ってみれば、親指を太い鍼に身立てて、

鍼治療と同じような効果を出す!


っと言ったとろこです。



久しぶりに鍼の練習したいので、もしKENに鍼してもらってもいいよ!


って人がいましたらいつでも声をおかけくださいね。


そのようにいつでも鍼セットを携帯しておきますので^_^



ではまた!




セルフ鍼治療をしている動画

↓↓

https://youtu.be/bLpJd3m1ZCk?si=m7PznOU3AHfW3urF