【マッサージで世界をつなぐ】触れ合いが生む、最高のコミュニケーションスキル! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


こんにちは、KENです。


今日は、少し変わった視点からマッサージの素晴らしさをお伝えしたいと思います。




人はマッサージを“する”“される”という状況になると、


体に触れることも、または触れられることも自然と受け入れることができます。




マッサージができると、それこそ世界中の人とでも触れ合い繋がることもできます。



マッサージは、

“言葉と人種の壁をも越える”コミュニケーション最高スキルなのです!



私たちの手は、ただの肉体を超えた、強力なコミュニケーションツールなのです。


思い返してみてください。



初めて、マッサージをされた時、または誰かにした時、


温かい気持ちになり、心と体が満たされた経験はありませんか?



私は、世界中を旅して、さまざまな文化の中でマッサージを経験しました。



言葉が通じなくても、

触れることですぐに人と深く繋がれることにいつも驚かされます。


マッサージは、人間の基本的な喜びである“触れること”を通じて、互いの存在を認識し合う素晴らしい方法です。



それは、肉体的な癒しはもちろん、心の壁をも低くしてくれます。



こうして、私たちはマッサージを通じて、人種や文化の違いを超え、


お互いを受容し合えることができるのです。



しかし、ただ触れればいいというわけではありません。



大切なのは、その触れる技術と、相手に対する深い理解です。



ここで、私の指圧スキルが活躍します。(はい、ここで宣伝入りました)



特に、本当に上手いカタモミのスキルがあると、世界中のどんな人とも繋がることが可能となります。


※KENのカタモミオンライン動画講座はめちゃおすすめですよ!



そう、、


「マッサージができるよ」と言えるようになることにより、自然と人と触れ合いができ、


世界中の人々との間に理解と共感の輪を広げていくことができるのです。




そして覚えておいてほしいのは、マッサージが持つ力は無限大であり、


それを通じて世界はより良い方向へと進んでいくことができるということ。



私は信じています。


世界中の人がセラピストマインドを持ち、

人に触れることが自然とできるようになることで世界が広がることを。



それにより私たちは、もっと互いのことを知り、理解し、共感しあえることを。



今回は、マッサージによる人と人との触れ合いの可能性についてお話をさせていただきました!




次回も、皆さんのためになる情報をお届けします。


楽しみにしていてくださいね。


ではまた!


KEN