大阪KEN指圧スクールと大阪カタモミサークル! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


出張!大阪KEN指圧スクール!!


今回は
昼の部がKEN指圧スクール
夜の部がカタモミサークル
の二本立てです。

しかも翌日もKEN指圧スクールがあります。

なのでKEN指圧スクールは2日間続けての開催ということですね。





今回の参加者の皆さんです。

陽気な感じがいい感じ^_^






会場は新築マンションの最上階!

15階からの景色は素晴らしいのですが、下を見ると恐怖で足がすくんでしまいます。。

毎日こんな恐怖を感じるのかとおもうと高層階には住めないな〜

そのうち慣れるんだろうけどね^_^








さて今回の講座は現在制作中の【新・体幹ほぐし手ぬぐい】を使って講座をやっていきます。






私が伝えたい体幹の『効かせどころ』を絞って厳選して表記してあります!

とにかく『ここだけやればいい!』ってところですね。







狙い所が一目瞭然なので練習もやりやすくて分かりやすいんです!

自分のことながら製品版の完成が待ち遠しいです!








一人が台になり、3人がかりで施術の練習。


受講生さんたちは全員が現役のセラピスト。

練習とはいえ、3人同時から受けるマッサージは他ではなかなか受けられないもの!

セラピスト3人から受けるトリプルマッサージ!!

贅沢な時間です。


これもKEN指圧スクールの楽しみの一つです。





12時から17時までのKEN指圧スクールからの!
18時からはカタモミサークルです!





 

お昼のKEN指圧スクールの参加者さんも3名ご参加くださいました!







KEN指圧スクールでもなんですが、
専用の手ぬぐいを使うことで講座がとてもスムーズに進みます。

『やっているその場にその答えがある』


KEN指圧スクールもカタモミサークルもとにかく“わかりやすさ”と“楽しさ”を大切にしています!



この『カタモミ専用手ぬぐい』ですが、もう何年も前に作ったものなのでそろそろ新しく作り直したいな〜って考えています。




京都のセラピスト

癒しのエターナルステーション
代表の木下さん!


いつもカタモミサークルにご参加いただきありがとうございます!


木下さんにはこれから京都でのカタモミサークルをお任せすることとなりました^_^

木下さんのカタモミサークルの詳細は今後のお知らせをお待ちくださいね!






初めて会ったものどうしでも、『マッサージをする、される』という状況になると、

する側もされる側も自然と相手に触れること、触れられることによるスキンシップができてしまう!

これって当たり前のようでとても素晴らしいことですよね。


人には人の手による癒しが一番なのです。。







カタモミとはいえ、1時間以上もやっていればさすがに手も疲れます。


そんな疲れた手を手によるマッサージでほぐしてあけしょう^_^






手のマッサージって、とても気持ちが良いんですよね〜









カタモミサークル後には木下さんと今後の【京都カタモミサークル】のことで会食ミーティング!


良いお話ができました^_^


こんな感じで1日目の大阪は過ぎていきました。








明日に続く







KEN指圧スクール開催のお知らせはLINEにてお送りしています。


あと、
ご登録のお礼に【本気で気持ち良いカタモミのやり方】を動画にて無料でお届けしています。

クリックして今すぐ登録GO‼️
↓↓

友だち追加