ダイエットしてEXILEみたいなモテボディを手に入れましょう! part.1 | モテモテパラダイス

モテモテパラダイス

経験人数5000人!モテ男達に学ぶ「恋愛必勝法」

こんばんは。モテパラ編集部のヘルス&ボディ担当のルナ佐藤です。

 


前回の記事の続きで、今回は美しく健康的に1ヶ月2kg痩せるにはどうしたらイイの?という記事です。

まず、なぜ1日当たり2時間強のウォーキングで450kcal消費はダメかというと、有酸素運動に体が慣れてしまうんですね。

最初は1時間当たり200kcal消費してたのが、体がウォーキングするのにエネルギーを効率良く使うようになってしまうんです。

じゃあ、筋トレで毎日450kcalは?これもダメです。第一体を壊してしまうし、筋トレは毎日やるべきではありません(詳しくはまた次回お伝えしますね)。


では食事制限で450kcal減らすとどうなるかと言うと……

体は足りないエネルギーをどうにか補おうとします。
※専門用語ではカタボリズムって言います。

体は急激な飢餓状態と判断して、生命維持に不要な筋肉へエネルギーを送らなくなります。
※今まで摂っていたカロリーの85%以下にすると起こる、と言われてます。

そんな状態が続くと徐々に筋肉が衰えていってしまうので、美しく健康的な状態とは言えませんね(>_<)


じゃあ、どうするのか?

正解は…ハイッ!(^-^)/

『1日当たり食事制限で225kcal減らし運動で225kcal消費でした!!

当たり前すぎますか?でもどちらか片方より効率良くダイエットできるのはこの方法なんです。


それでは実際にダイエットをすると……

食事で225kcal減らすには、茶碗1杯の白米のご飯くらいです。どうにかなりそうですね。


1日当たり運動で225kcal消費ですが、こちらは週2~3回の筋トレと週2~3回の有酸素運動を組み合わせます。


筋肉にきちんと効くメニューに沿ってマジメにトレーニングすれば、1回400~500kcalくらい消費します。

有酸素運動は200kcal消費できる分量をこなします。

【体重2kg減らすための計算】
①食事制限:▲225×週7回=▲1,575kcal
②筋トレ:▲400×週2.5回=▲1,000kcal
③有酸素運動:▲200×週2.5回=▲500kcal

①+②+③=▲3,075kcal  ▲3,075×月4回=▲12,300kcal


あれっ!?1万4千kcalに到達してませんね!?

でも、これでも2kg減らせるんです♫


1万4千kcalに到達しなくても良い理由と筋トレの補足については次回説明していきますね。


ダイエットをしてスリムなモテボディを手に入れましょう♪



 

ルナ佐藤でした(‐^▽^‐)