4/28鑑賞

 

この日は「Pearl」「X」を観て、とても複雑な心境になりネガティブ

 

GW休みは暦通りのため、翌々日からまた数日仕事だから、ちょっと気分を変えていこう!!ということで、明るくて楽しくてじわっと来る作品が観たくなって、最近ずっと欲していた本作を観た。

 

「天使にラブ・ソングを…」と「サウンド・オブ・ミュージック」は、私が物心がついたあたりに子供部屋にサントラがあって数えきれない程聴いてるせいか、小さい頃から映画も曲もめちゃめちゃ大好き!!!

 

数年前に旅行したドイツ・チェコ・オーストリアで、ドイツ兵の前で「ドレミの歌」を披露した舞台となったミラベル宮殿に足を運んだ時は最高に嬉しかった!

 

という訳で、この日はキュンラブラブよりコメディアップを求めていたから、こっちを鑑賞した。

 

・・・・・・・・・・・・

 

もう何度観たか分からず、しかもこんな有名な作品。ストーリーも感想もなにもないよね!w

 

とにかく大好きだということだけ書いておこう。

 

曲で言えば、

・デロリスアレンジのとびっきり明るくて楽しくて美しい聖歌

 「Hail Holy Queen」「My God」「I Will Follow Him」

 

・デロリスがクラブで歌ってる曲

 「The Lounge Medley」※クラブ仕様の「My God」「I Will Follow Him」有り♪

 

・デロリスがいやいやお掃除してる時の曲

 「Rescue Me」

 

・デロリスがバーで選んだジュークボックスの曲

 「Roll With Me Henry」

 

・シスターメアリー(ぽっちゃりシスター)がバーで選んで踊りまくったジュークボックスの曲

 「Gravy」

 

・シスター達が街にくりだして奉仕活動している時の曲

 「Just a Touch of Love」

 

・デロリスを助けるべくシスター達がヘリに乗って助けにいく時の曲

 「Nuns to the Rescue」

 

・エンディング

 「Shout」

どれもこれも本当に好き音譜

 

登場人物で言えば、

・ウーピー・ゴールドバーグさん演じるデロリス

 

・マギー・スミスさん演じる修道院長

 

・敬虔で個性豊かでチャーミングなシスター達

 

・シスター姿にビビるギャング

 

・熱くて朗らかな警部

 

・柔軟な考え方を持つ神父様

 

・街の若者達

 

・シスター達に祈られてヘリに乗せてあげる男の人

みんなすっごく好き!!!

 

マギー・スミスさんが好きで、ハリポタのマクゴナガル先生も素敵なんだけど、私は本作の修道院長の方がもっと好きラブ

 

シーンで言えば…

たくさんあり過ぎてあげきれない!!!

 

本当に大好きな映画ラブ飛び出すハート

 

全部の曲を載せたいところだけど「Sister Act」ということで、やはりこの4曲を載せておこう!

 

音譜 The Lounge Medley音譜 

 

音譜Hail Holy Queen音譜

 

音譜My God音譜

 

音譜I Will Follow Him音譜

 

はー好きラブ