4/28鑑賞

 

Pearl パール」の後日譚ということで、続けて鑑賞した。

 

「Pearl」を観た時点でミア・ゴスってすごいなぁと思っていたけど、本作を観て、その七変化っぷりに感心したびっくり

 

しかし…性描写が激しいし、残酷なシーンが多いし、誰一人として共感出来る人がいないし、色んな意味でず~っと気持ち悪くて、自分にはあんまり合わなかった…。

 

・・・・・・・・・・・・

 

パールは元からイカれてるからともかくさ、あの若々しくてエネルギッシュで甘くて熱いハワード(妹談と手紙から想像)はどうしてそんな風になっちゃったん?w

 

パールへの愛ゆえ?

だとしたら愛の力が半端ないっす…😲

 

そもそも老人になる前の段階でキチゲージMAXになったパールにいつ殺されてしまっていてもおかしくないのに、よく今まで生きてたなぁって思ったw

 

まだ生きてるどころか一心同体レベルでキチってる上に、パールとハワードが心身ともにめちゃめちゃ愛し合っててなんかすごいなと思った。

 

そうやって、愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない♪精神で生きてきたハワード。

 

心臓がヤバイってのにパールが「ダイジョブダイジョブ!オネガイッ!」的なノリで懇願してくるから、決死の覚悟でコトをいたし、なんとか心臓が持ちこたえられたのに、その後のあっけない展開にちょっと笑ったw

 

これまで散々たくさんの人をぶっこ〇しておいて大丈夫だったくせに、ビクッ!からのそれってあまりにも無くないか?w

 

もしかしてコトのせいで相当負担がかかっちゃっていたとか?


やっぱりダイジョバナカッタのね🥲

愛のままに、わがままに…(´;ω;`)ウッ

 

・・・・・・・・・・・・

 

あと、ワニはまさか「Pearl」の時と同一個体じゃないよね?w

 

複数匹いる(いた)感じでもないし、相当慣れている印象を受けたから、そこんとこ結構謎だよね目


と思ってワニの平均寿命を調べてみたら、種類によりけりではあるけど、なんと70年とのことびっくりすごい!!めっちゃ長寿!!


じゃあやっぱり「Pearl」の時と同一個体だろうし、夫婦亡き後の食事には結構困っちゃうことになるかも?定期的に栄養たっっぷりのご飯をもらっていただろうから…☠️🙄☠️

 

ワニと言えば、パールがブロンドの子を「ビッチ」って言い放って某場所に突き落としたシーンについて。

 

歩み寄ってきたハワードに言った「ブロンドは嫌いなのよ」ってセリフに、「まだ根に持ってるパールさん!🤣」ってちょっとテンション上がったw

 

・・・・・・・・・・・・

 

それにしても、マキシーンのセリフ:「私らしくない人生は受け入れられない」かぁ…。

 

若かりし頃のパールもそんな感じだったし、2人はどこか似ている部分があって、逃げられなかったのがパール、逃げられたのがマキシーンなのかな?

 

どっちにしろそんな生き方ってしんどいだろうな。「私らしさ」って、私そのものを指すのではなく、自分が自分に気付いて作っていくものというかなんというか。

 

そう考えると、クレイジーさを極めきったパールおばあちゃんは、「私らしさ」を作っていった結果なのかなぁ。


あのラストのロングカットの複雑な表情をしていたパールがしっかりと自分の道を歩んでこられていたのなら、それは良かったよねぇ。(被害者からしたら害悪でしかないけど)

 

パールおばあちゃんにとっては、私らしさはとっくに確立してて、今や若さや美しさを失ったことへの嘆きがすごかったもんねw

 

そっちに向かって狂気さを発揮してて怖かった><

 

・・・・・・・・・・・・

 

マキシーンの背景がほんのりと明かされるラストは、結構気になった。

 

宗教関係のところから逃げてきたにしても、薬で現実逃避をしながらそういうことでお金を稼ぐしかなく、常に「私らしくない人生!!」って鬱憤をためながら生きているんだもんね。

 

本シリーズは公開順で「X」→「Pearl」→「MaXXXine」の3部作だそうで、「MaXXXine」は今年7月アメリカ公開らしい。ところで「X」は何を示しているんだろう?

 

本作の流れ的に、やはりマキシーンが最後を飾るのかぁ…といったところ。マキシーンもちょっとおかしいっぽかったもんね。

 

グロそうだから映画館では観ないと思うけど、気にはなる。いつか観よう。