博多に美人が多いワケ。 | モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

「読んだらモテるけん、気をつけて♡」

【モテ髪診断による男心を掴む髪型】と【ラブ・モテカウンセリング】で恋に悩める女子にアドバイスしてモテ女にプロデュースする美容師それが・・・・     
モテ髪師★

ぐっちょりーす。


ゴールデンウィークまっただなか。


博多どんたくでにぎわっている博多。


今日も満席ありがとごじゃりまする。


人が多いとこ行くよりも


暇でお金使うよりも


働いてる方が、稼ぐ方がよい!!



て誰かが言ってたのを信じて生きてるモテ髪師です。



さて最近のお店のトークでよく話してるネタを書きます。



「なぜ博多には美人(かわいい子)が多いのか」




だいぶ昔にもテレビで話したっちゃけど


またなんか考え変わってきたとよ。


博多に美人(かわいい子)が多い理由。


いくつかあります。(モテ髪師視点なんで)



■ ○○美人はすべて日本海側。

ネットでおもしろいの見つけた

【徹底検証】福岡に美人が多いのは本当か?福岡出身の美女写真集「博多美人」

↑は確かにかわいい子ばかり出てる。TNCの天気予報の手島さんが確か言っていたが


日本三大美人である秋田美人・京美人・博多美人はすべて日本海側であるという。


つまりすべて日本の西側にあり、これは日照時間が短いためなんだとか。


ということは肌が白い人が多い!!


肌が白いだけで女の子は可愛さ3倍増しやもんね!



■ UVが売れてる都市ナンバー1。


PLAZA(元ソニプラ)の九州統括マネージャーの徳永さんのお話によると


福岡はUV商品が日本で一番売れてるそうな。


ただでさえ色白が多いのにさらに白い人が多いってことね!


■ メイクがうまい人が多い。


これはもう福岡の美容部員さんがすごいって話だけど(最前線でメイク教えてるから)


そんなRMKの友達のりっちゃんに聞いた話だけど


メイクがうまい人ってどんな人かわかる??



それは



自分がブスであることを知ってる人。


これけっこう厳しいこと言うよね。


でもそうだよね?


本来メイクは顔を美しく魅せるものでもあるけど


コンプレックスを隠すものでもある。


目をもっと大きくしたい。


顔を小さく見せたい。


肌をきれいに見せたい。


そんなコンプレックスを解消したい子が多いってこと。


そしてそれを解消してる子が多いってことよね?



ん?まてよ?



てことは逆に言うと


博多には


コンプレックスが多い子が多いのではなかろうか??


うん。そうだ。


九州男児という言葉があるが


九州の男は九州の女子には


「女は3歩下がってついてこい」的な考えの男が多い。


この考えが生み出した女子の


謙虚さというか、ひたむきさがコンプレックスの原因になってるのではあるまいか??


でもこの姿勢があるからこそ


博多にはコンプレックスを解消するメイク技術が長け、


メイク上手な女の子が多いことになる!


しかも色白で!!



だから博多には美人が多いのだ!!




そしてこれには盲点がある。


そんな謙虚な姿勢があるからこそ


女子は奥手になり

博多美人は未婚率全国ワースト一位(福岡では有名な話)なのである!!


ということも言える。



全国の独身男性の皆さん。


博多美人は白馬の王子様を待っています。


がつがつさらってくださいww






あとね、博多美人が多い理由に付け加えるならば


ちょっと声を大にして、大きいこと言うけれども







モテ髪師がいるからこそ博多には美人が多いのだ!!







・・・・・。


って言われるようこれからも美人を作りつづけ


たくさんお嫁さんを輩出できるようにがんばりますヽ(゚◇゚ )ノ


でもいつか博多を


「全国で一番美人が多い街」ということでブランディングしたいって


けっこー本気で考えてたりします。


そのためのモテ髪師ブランド、そしてフクオカ美女大学、そしてもうすぐ発表のあるプロジェクト・・・。





さて飲みいってこよ!!



ということでこれからもモテ髪師 大悟をよろしくお願いしますモテ