昔の職場で30代のバツイチの女性がいました。

 

 

Cさんは職場の先輩で美人扱いされていましたが、私は顔はブスだと思ってました。

 

 

 

目が小さくて、輪郭が角ばっていて、歯茎が黒かったです。そして愛嬌はなく気が強く、クールで勝気なブスでした。

 

 

こう書くと最悪ですが、実際のところCさんは高嶺の花として君臨して、男性に人気がありました。

 

 

  髪がキレイだと美人にみえる

 

Cさんは美髪でした。

 

 

髪は茶色でロングのさらさらストレートで、常に天使の輪がありました。茶髪って手っ取り早く垢抜けますよね。

 

 

 

顔が可愛くない人は茶髪の方が誤魔化せます。Cさんも黒髪だったらキツいと思います。

 

 

  声がカワイイと、全体もカワイイ

 

 

Cさんは松嶋菜々子みたいな声でしたね。

 

 

言ってる内容はキツいのですが、声がきれいなので、Cさんの罵倒はご褒美になってました。

 

 

美声の人は本当に羨ましいです。

 

 

Cさんは職場ではブスどころか

 

 

クールビューティー扱いでした。

 

 

 

退職された時、たくさんの男性ファンが悲しんでいました。

 

 

あんなにキツイこと言われていたのに。

 

Cさんがいなくなった後、職場に活気と華がなくなってしまいました。

 

 

  自意識が雰囲気美人のオーラを作る

 

雰囲気美人のブスを観察してきました

 

  • 堂々としてる
  • 清潔感がある
  • 身だしなみがキレイ
  • 自分を陥れる発言をしない(重要)
  • 自分が美人という前提の言動(重要)

 

自分がブスであるはずがないという自意識が美人に見えるんだという結論です。

 


 

 

愛嬌がある、性格が良いから美人に見えるというのは、残念ながら当てはまらなかったです。ブスなのに美人に見える女性たちは揃いも揃って性格がきつかったです。

 

 

悪く言えば謙虚じゃないんですよね。振る舞いが大女優です。

 

 

自信が美のオーラとなり、雰囲気が美人になるんだと思います。

 

 

 

それで服装なり髪をキレイにしたら、輝きだし、美人に見えて、顔も美人だと信じる人が続出するんだと思います!

 

 

  自分がブスだと思うとブススパイラルにはまる

 

自分がブスだと思ったら、

 

 

もっとブスになります!!

 

 

卑屈な発言

暗い雰囲気

自虐ネタ!

 

 

ブススパイラルの始まりです。本人も周囲も誰も喜びません。

 

顔が可愛いのに、美人に見えない人のほうが多いのは、自意識が卑屈だからです!

 

 

私の周辺は顔の作りが整ってる人が多いのですが、美人ポジションをブスに取られて、普通以下のポジションになってしまってる美女がたくさんいました。

 

大事なのは顔ではなくて、自意識から美は作られると学びましょう!

 

 

世界が求めてるのは美女でなく

 

ブスでも気高い女王様です!

 

 

▼別のモテ子の話(ブス)▼

 

 

 

 

 

***

 

\  他のマインドの記事をチェック  /

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細