むかーしむかーしあるところに、

 

 

ブスなのに周りから可愛い可愛いと

 

 

お姫様扱いのモテモテ女がいたそうじゃ。

 

 

   学園のアイドルのA子

 

私が学生だった時、A子さんというクラスメイトがいました。

 

 

同じクラスの子から可愛い可愛いと絶賛され、クラスで一番カッコイイ男子に告白されて交際してました。

 

 

学園祭の劇では全く必要がないマスコットガール役として出演するという超高待遇を受けていました。

 

 

A子さんの華やかなモテモテ人生に嫉妬しそうですね。

 

 

  雰囲気が可愛いブス

 

可愛いの神様A子さんですが、当時の私はA子の顔はブスだと思っていました。

 

 

目は一重で鼻は低くく歯茎は剥き出しで美人の条件からかけ離れていました。

 

 

ただ雰囲気だけはカワイイ!

 

 

 

当時の私の学年は顔が可愛い子が沢山いたのですが、その子らを押しのけてA子はモテキャラとして君臨してたのです!

 

 

お陰で本当に顔がカワイイ子の方が汚れ役で、A子は高みの見学のキレイどころポジションをキープしてました!

 

 

カワイイ女の子は誰かという話に毎回A子の名前が出て違和感を覚えたのは私ただ一人でした。

 

 

 

A子を観察したところ、自分を可愛く見せる技術が上手いことに気付きました!

 

 

セルフプロデュース能力が高いから、自分を可愛く見せる演出がうまいのです!A子よりカワイイ女の子は、その辺が上手くなかったので、学園のアイドルの座に降臨できなかったのです!

 

 

A子すごすぎる!!

 

 

私はA子をブスと思いつつ、目の離せない存在になりました!!

 

 

10代にして雰囲気がかわいかったら人々を欺けることに気付きました!!

 

 

  自分だけが美的感覚がおかしいと疑う

 

A子が大嫌いだった友達に「A子ってそんなに可愛いか?」と尋ねたところ

 

 

「顔は可愛い」とかえってきたので、自分の美的センスが人と違うんだと思いました。

 

 

A子さんは雰囲気はカワイイのですが、性格がキツかったです。

 

 

 

それから数年後、大人になり改めてA子の写真を見て、やっぱり顔は可愛くないと思いました。

 

 

卒業アルバムををA子を知らない人に見せたら散々な感想でした。

 

  • 「ちんちくりん」
  • 「どこが可愛いの?」
  • 「いじられお笑いキャラだろ?」

 

動くA子を知らない人は誰も評価をしません。

学校ではモテキャラでイケメンと付き合ってたと言うと驚かれます。

 

 

ここで人の目は適当であるということに気付きました。

 

 

 

  その後

 

A子さんは結婚され子宝に恵まれている模様。SNSで現在写真を見ると、顔は当時のままでやっぱり可愛くないと思いました。

 

 

しかしコメント欄には「カワイイ~☆」と、すべての写真にコメントされて、相変わらずのモテ女キャラなのでした。

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

高校生の時の友人と集まった時に、A子のFBで現在の立派に主婦をしている写真を見ました。

 

 

それなりに所帯じみてしまったA子に「あれ?こんな感じだっけ?」と当時A子さんを知る人は、写真を見てざわめいてました。A子が大嫌いだった友人がA子が劣化したと言ってましたね。

 

 

私の目から見たら、顔に関しては誰よりも当時のままをキープしてました。

 

 

劣化なんかしてません。ここでも人の目はいい加減だと思いました。

 

 

数年経っても、話題に上がるA子ってやっぱりすごいな。存在感がある人は本人が不在でも存在感がありますね。

 

 

 

ブスブス言いまくってますが、私はA子の大ファンです。女は外見でないことを身を持って教えてくれた偉大な方です。

 

 

ブスなのに美人ポジションで

 

モテるって希望の星です!

 

 

私はA子のことブスブスと言いまくってますが、誰もA子を特定できないと思います。私以外のみんなはA子は美少女と認識しているからです!!

 

 

▼同じシリーズ▼

 

 

 

 

 

 

***

 

\  他のマインドの記事をチェック  /

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細