7/7に京急夏詣2024をしました。

ブログの続きです。





京急線の大森海岸駅で下車したあとは、磐井神社に行き、バスに乗って貴舩神社に行き、徒歩とタクシーで羽田神社に行きました。


羽田神社から次の神社まで徒歩16分。

近いとはいえ、この暑さだもの、バスに乗ることにしました。


いつもはガンガンに歩きますが、バスでの景色は初めて〜。


羽田空港近くを通ります。



飛行機が見えてテンション上がる⤴️



この時は、バスには、私だけ。

写真撮らせてもらいました。



飛行機は、ほぼほぼ乗らないので見れるのは嬉しい〜。



穴守稲荷神社に到着。




赤色の鳥居を潜ったら、狛狐さんにご挨拶です。


本殿↓



本殿の横には、赤い鳥居がたくさんあります。



天気も良かったので、映えます。↓





空の安全を守って下さってる奥の宮↓



稲荷山に上がります。

階段ですけど。



あなもりの砂をもらうことができます。



こちらの狛狐さま、いつ見ても好きです。↓



御朱印もいただいてきました。







本当にステキな神社で、毎年楽しみです。


今日は、久しぶりに晴れました。

そして三連休です!やったー!

ゆっくり休みます。

あそこも行くけどね。


それでは、今日も元気に楽しくね。

またね。