京急夏詣2024に参戦してます。

7月7日に行ってきました。


この日は、




京急線大森海岸駅を降りて、磐井神社に行き、バスに乗って貴舩神社に行きました。

本当は、この貴舩神社で終わる予定だったのですが、この道路をまっすぐ行けばあの神社に行ける!と思って延長。

バスに乗っていこうと思っていたのですが、なかなか良いバスがなく、暑いし、よしタクシーだ!と思ってもなかなかタクシーを見つけられず、少しずつ前に進みながら、後ろを振り返ってタクシーを探しましたが、本当に見つからない。

2本先の交差点でタクシーが何台も通ったのを見つけたので、ここにいればタクシーと出会えるかもと思って待ってみましたが、なぜかタクシーは来ず、タクシーに嫌われてました。

ちょっと暑いので、途中のコンビニで小休憩です。

この後、タクシーが捕まり、乗せてもらえました。

良かった。

そんなこんなで向かった場所は羽田神社




狛犬さん↓


狛犬さんの後ろ姿↓



こちらでも茅の輪をくぐります。



色鮮やかでステキです。



御朱印も頂いてきました。↓







ここに行ったら、もう1箇所寄って帰りたいわーということで、バスで次の神社に向かいます。

続く!


いやぁ、暑いですね。

今日は1日雨で最高気温はさほど上がらないのですが、朝ベランダに出たらムシムシムシムシ。

くそムシ暑いです。

こういう時こそ、体調に気をつけないとですね。

みなさんも無理なくね。


それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう!

またね。