【不思議体験】幽霊を見た話 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちはにっこり


昨夜もメラトベルが効かなかった娘泣

処方量を増やしてもらわないといけないかも。

もう1日様子を見てみます。


今回は

私が幽霊を見た話(霊感はありません)

です。


よければお付き合いください。




◎林間学校で見た幽霊


私は大阪の某公立中学校に通っていました。

卒業生には、テンダラーの浜本さん、Creepy NutsのR-指定さんがいます

 
サムネイル


中2の夏、林間学校に参加しました。


場所は覚えていませんが、全員で焼き板体験、グループごとにサイクリングや釣り体験などを楽しみました。

宿泊施設は山あいにあり、部屋の窓から小さな山が見えました。


1泊目の夜。

そろそろ寝ようという時間に、同じ部屋の女の子が窓に集まって騒ぎ始めました。

幽霊のようなものが見えると言います。


どれどれ?

私も見たところ、山の中腹に人らしきものが見えました。

目を凝らしてジッと見てみると、白い着物を着た女性が立っていて、外灯に照らされているようです。

こちらを向いているようですが、表情までは分かりません。

動いている(歩いている?揺れている?)けれど、その場から動きません。


「女の人かな」

「白い着物着てるみたい」

など話しているところに、見回りの先生がやってきました。


先生に幽霊のことを知らせようとしたら、話を聞いてもらえず怒られてしまいました。

消灯時間を過ぎていたので問答無用でした。


私は、生まれて初めて幽霊らしきものを見て興奮気味でしたが、仕方なく布団に入って寝ました。


翌朝、広場でラジオ体操をするため、全員でゾロゾロと向かいの山を登っていきました。

「あの幽霊のいた場所、このあたりかも」

そう思ったところには、墓地がありました。


2泊目の夜。

窓から昨日の場所を確認しましたが、真っ暗で何も見えません。

外灯もありません。


あの幽霊は自分で発光していたということ?


私は霊感ゼロで、後にも先にも見えたのはそれだけです。




◎母は感じるタイプ

私の母は、見えないけれど感じます。


独身時代、母と2人でよく旅行していました。

国内ツアー旅行で宿泊したとあるホテル。

何階かは忘れましたが、なんとなく地下のような雰囲気で、部屋の入口も非常口のような扉。

変な感じだな、と思いました。

何年か後に聞かされたのですが…

母はその部屋がすごく嫌な感じがしたそうですが、私には黙ってくれていたそうです(母の優しさにっこり


あと、昔住んでいた新興住宅地の家は

「誰もいないときにも、誰かいる気配がした」

そうです。


私が生まれる前に住んでいたアパートは

「寒気がして、あまり家にいたくなかった」

そうで、父が階段から転落して骨折、空き巣に入られる、などよくないことが続いたそうです。

たまたまかも知れませんけどね。




◎姉は見えるタイプ

私の姉は、見えるらしいです。

最近はそういう話は聞かないので、今も見えるのかどうか分かりません。


昔、私の部屋には女の子がいたそうです。

(母が、人の気配がすると言っていた家です)


姉が夜中に目を覚まして私の部屋を見ると、勉強机に私が座っていて、でもよく見たら私は寝ていたので、勉強机に座っているのは別の女の子だったみたい。


とか


姉が結婚して家を出てから、子どもを連れて帰省すると私の部屋(畳)に布団を敷いて寝ていました。

夜中に目が覚めて、手に髪の毛が当たるなと思ったら、家族以外にもう一人女の子がいた。


など。


私の部屋にいた女の子は悪いものではないみたいで、全然怖くないと(姉は)言うのですが、私は怖くてビビりまくってましたネガティブ


姉の職場に霊がいて「◯◯ちゃん」と名前をつけてると言っていたことも。

ちょっと、フレンドリーすぎやしないか。




そして

夫も私も娘も霊感ゼロです。

(私の父も)


見えないゆえに、怖く感じますが…

実際に怖いのは、生きてる人や虫だったりします昇天


ではまた。



この本面白そうです。