神戸どうぶつ王国 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。車とゴルフが好きでポジティブな夫、発達凸凹で不登校の娘(小3)と暮らしています。

5月3日(祝)


神戸どうぶつ王国へ行ってきましたにっこり


屋外には、カピバラの新エリア、リスの森があり、ペンギンやアルパカ、ラクダなどもいました。

花壇に綺麗なお花がたくさん植えられていて、バラがキレイに咲いていましたニコニコ


屋内は、熱帯を再現したエリアやハシビロコウのいる池など、こだわりを感じられる展示で、珍しい動物も多くワクワクでした。


まるで植物園


ハシビロコウ


落ち着きなく歩き回っていたスナネコ


寝ていたレッサーパンダ


とにかく人が多くてゆっくり見ることができず、疲れやすい娘は何回もしゃがみ込んでしまいました。

それでも、最後までご機嫌でしたピンクハート

※写真は人が写りこんでいないものを選んでいます


私も熱帯ゾーンで少し気分が悪くなりましたが、混んでいるので出口まで直行できずアセアセ


普通の土日なら、もう少し空いているのかも知れません。

またゆっくりと訪れたいと思いますにっこり


ビッグボーイでお昼ごはんをいただいて、ポートアイランドを後にしました。

帰りは爆睡の娘でした笑


密かに頭痛がつらかったのですが(この日は2回薬飲みました)、久しぶりのおでかけ楽しかったですニコニコ


 ・  ・  ・  ・  ・


きのう(5月4日)は、実家へ遊びに行きました。

私のDSが発掘(?)されて、遊びたくて仕方のない娘。

「Switchあるからいいやん」

と思いますが、ものめずらしいのでしょうね笑



きょうは、DSの中古ソフトを探しに行こうかと思いましたが(まだ売ってるのかな?)連日のおでかけのせいか、体調不良の娘です泣


こどもの日なので、マクドナルドで娘の好物を買ってきたら、めっちゃ食べました昇天

・てりやきマックバーガー

・シャカシャカチキン

・ナゲット4個

・ポテトSを半分くらい

(よく食べる!)


そのうち元気になるでしょう!


ではまた。