娘、夢の中で神様に再会? | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちはにっこり


義実家の畑で、えんどう豆の収穫がピークです。

豆ごはん、娘はもちろん(?)食べません昇天


グリーンピース苦手な子ども多いですよね。

私もそうでした。

いつから美味しく思えるようになったんだろう…。



今回は、胎内記憶(中間生記憶)の話の続きです。

よければお付き合いください。




◎天国の飲み物


娘、急に生まれる前にいた場所のことを思い出しました。

こちらです▼


日曜日、お風呂に入りながら、生まれる前にいた場所(娘は「天国」と呼んでいます)の話をしてくれました。



うさぎ「天国では、歩いたり飛んだりするんだけどね、私は飛ぶタイプだったよ」

だから歩くの遅かったのか!?



にっこり「ごはんは?食べるの?」

うさぎ「食べないけど、飲み物は飲むよ」

うさぎ「水道から出るんだけどね」

にっこり「水?」

うさぎ「5種類くらいあって、こうやって(指でダイヤルをつまんで回す手つき)選んだら、それが出るよ」

にっこり「どんなのがあるの?好きなやつあった?」

うさぎ「黄色いバナナみたいな味のが美味しかった」


また飲みたいな、と話していました。

私も飲んでみたいですイエローハート


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


◎神様に再会?


そのあと

「こないだ寝てるときに神様に会えたの」

と話し出しました。


思い出したように

「このことは家族にしか話しちゃダメて言ってた」

と付け加えました。

(ここに書いても大丈夫かな驚き


娘は天国や神様のことは、私にしか話しません。

夫に話しても信じてもらえないと分かっているのでしょうね。

サムネイル


久しぶりに神様に会いたくなった娘。


その日は、寝る前に「神様に会いたい」と思いながら寝たそうです。


目を開けると、そこは天国。

会いたかった神様がいました。


今の生活はどうかと聞かれ

「毎日楽しく暮らしてるよ

 お腹が痛くて学校へ行けてないけど」

と話したら

「(お腹は)いつか治るよ」

と言ってもらえたそうですにっこり


天国にいるとき、よく娘のことを心配してくれていた神様なのだそうです。

(天国には10人くらいの神様がいたらしいです)


ただの夢かも知れませんが、娘がとてもうれしそうでよかったですにっこりピンクハート


ではまた。