ヤフオク売上報告/ブログ納め | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

おはようございますにっこり


昨夜は寝汗で何度か目が覚めました驚き

(PMSと更年期のミックスぽい)


さてさて、今日はおせち作り。

年越しそばは、夫が担当してくれるので助かります。

娘は何時に起きるかな?




◎ヤフオクで売れたもの


今月はヤフオク出品しました。

おそらく誰も興味のない、売上報告ですにっこり


落札されたものはこちら↓


(1)120サイズの服まとめ売り

 落札価格 2,700円(1,613円)


(2)【新品】ポケモン キーケース

 落札価格 1,600円(1,260円)


(3)【新品】ちいかわ パスケース

 落札価格 1,300円(986円)


(4)本(学校に行かない君が教えてくれたこと)

 落札価格 1,200円(895円)


合計 6,800円(4,754円)でした

※カッコ内は手数料と送料を引いた利益額です。


(1)は、小さくなった服をまとめ売り。

2,000円で出品し、2,700円まで上がりました。

捨てなくてよかったにっこり


(2)と(3)は、買ったけど使わなかったやつ。


(4)読み終えたので。




◎2023年を振り返る


今年を振り返って…


娘のこと

2月

元々登校しぶりはあったが、体調を崩して学校へ行けなくなる

ストレスによる過敏性腸症候群と胃痛

不眠や不安症もあり、軽いうつ状態?

4月
不登校のまま2年生に進級


5月

体重が増えて、表情も明るくなる
(ただし学校には行けない)


9月

ふれあい教室(適応指導教室)に入級

10月

不眠と分離不安が悪化


11月

4種類の心理検査を受け終える
ASDの診断
IQ検査で凸凹あり


娘とともに過ごす1年でした。


周りから「生活リズムを整えて」とか「外に連れ出したら」などアドバイスをもらうものの、うまくいかずしんどかったです。

(今思えば、無理に働きかけなくてよし)


あと、検査は面倒でしたが、娘がASDと気づくことができてよかったです。


落ち込んだり悩んだりすることもありますが、夫に毎日話を聞いてもらうことで心を穏やかに保つことができたし、小児科の心理カウンセリングにも助けられています。

娘が大好きな心理士の先生がいるのですが、私もやっと肩の力を抜いて話せるようになりました。


ブログは気まぐれで更新していますが、気持ちを整理するのに役立ってます。


 ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘


それにしても…

登校しぶりの時期が最もしんどかったです。


毎朝、頭が痛い、足や手が痛い、お腹が痛いと言われて、行けるのか行けないのかイライラむかつき

学校に電話連絡するのが憂鬱 ガーン

(子ども本人が一番つらいんだろうけどネガティブ


登校しぶりのお子さんを持つお母さんも多いと思いますが

今年一年おつかれさまでしたにっこり


冬休みはひとときの休息ピンクハート


ではまた。