サンタが来る日を忘れてた娘 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。


◎ 娘(小2・不登校)について
小1の2学期から登校しぶり、同3学期に過敏性腸症候群で完全不登校に。睡眠障害と分離不安あり。
今年11月【ASD】自閉スペクトラム症と診断される(視覚優位、偏食、感覚過敏)
月2回ほど適応指導教室に通級。


メリークリスマスクリスマスツリー


わが家は土曜日に、簡単にクリスマスパーティーしました誕生日帽子


去年と同じパン屋さんでケーキ予約しましたが、去年のほうが美味しかったです泣

(今年は表面が乾燥している感じが…)

娘が「おいしい」と食べてくれたので良し◎


昨夜、なかなか寝ようとしない娘に、サンタさん来るから早く寝よっか、と言うと

「えっ!今日来るの?」とびっくり大興奮気づき


24日の夜に来ると前々から話していたのに、すっかり忘れていたようです昇天

(娘、非常に忘れっぽいです)


急にそわそわして

「マリオワンダーくれるかな?ゼロの秘宝でもうれしいけど…」


あわてて手紙を書き始めました。

当日にプレゼントのリクエスト煽り

(サンタのヒゲはもういらないみたいです)

プレぜんト…笑


ちなみに、サンタ名義で用意していたプレゼントは、ゼロの秘宝(とジョイコン)。


娘が寝てから枕元に置くつもりでしたが、私が先に寝てしまい昇天

娘は、眠れず2時半ごろまでYouTube見ていたようです。


今朝、娘より先にベッドから出ようとしたら、私の体の上に娘が乗っていました(よくある)。

しかも娘の眠りが浅そう驚き


慎重に体を引き抜いて、寝室から出ようとしたら、娘がむくっと起き上がりました驚きびっくりマーク


娘「…いま何時?」

私「7時44分」

娘「夜中かと思った」

私「ちょっとトイレ行ってくるね」


急いでクローゼットへプレゼントを取りに行き、枕元に置くのはあきらめ、1階へ降りて娘の手紙の横にそっと置き、サンタへのプレゼント(お菓子)を回収してトイレへダッシュ

(※トナカイのにんじんは置いてませんでした)

洗面台で手を洗っていたら、娘が階段を降りてきました。


「プレゼントあったよ!サンタさんの袋!」

と報告してくれる娘。


「何かな?四角いけど…」

わくわくしながら、慎重に袋を開けます。


「わぁ、すごい!やっぱりサンタさんいるんやね」

とうれしそうニコニコ


マリオワンダーじゃなくて悲しむかと思いましたが、大丈夫でした(ホッ)。


さっそくダウンロードして、朝ごはんも食べずに遊んでいます無気力(食べて…)


ジョーシンで、ポケモンの袋もらいました。

ジョイコンは3年ほど使用したら調子が悪くなり、買い替えたいと思っていたところです。


ちなみに…

マリオワンダーも欲しいというのは知っていましたが、この時期(年末)毎日ゲームに付き合わされるのは大変、ということで選択肢から外しました。




余談ですが…

来年のラルクのコンサートチケット、先行予約で当選しましたピンクハート

大阪と名古屋と福岡の5公演を申し込み、2公演当選でした(私は大阪だけのつもりでしたが、夫がすすめてくれたので申し込みました)。


ではまた。