適応指導教室の遠足 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちは晴れ


今日は学校の友だちと公園で遊ぶ予定で、わくわくの娘ですにっこり


・・・・・・


◎適応指導教室の遠足


きのうは…

娘、ふれあい教室の遠足を満喫してきました◎

小・中学生合同で、30人ほど参加したようです。


海のそばの公園で、貝殻拾いをしたり、カニを見つけたり、持参したフリスビーで遊んだそうです。


電車移動でたくさん歩いて疲れたらしく…

帰宅してから4時間も昼寝しましたふとん1ふとん3


無事に楽しんでこれてよかったのですが…

お気に入りの腕時計を失くして帰ってきました泣

自分で上着の袖の上に着けていたので、ゆるくて歩いてるときに取れたのかも知れません。


付き添いの先生の一人(センター長)が駅から公園へ探しに戻ってくださったと聞きましたが、おそらく見つからなかったかと…申し訳ないネガティブアセアセ



拾ってきた貝殻


・・・・・・


◎やはり私もASDぽい


前にも書きましたが、娘と特性がよく似ている私もASDである可能性が濃厚です。

娘が小児科でASDと診断された際、院長に話を聞いてもらいました。


「そう?話しやすい(スムーズに会話ができている)と思うけど。HSPというのはあるかも。もし生活で困ることがあるなら受診してみては?」

と近くのクリニックを紹介してもらいました。


「職場で変なことを言ってしまうとか、部屋を片付けられないとかは、薬で治りますよ」

とのことです。


いろいろ苦手なことはあるけれど、薬は必要ではないかなにっこりはてなマーク



図書館で借りました。

いろいろと参考になります!



ではまた。


・・・・・・


本日(11/15)devirock 楽天市場店で24時間限定10%OFFクーポンが配布されていますにっこり


裏シャギーパンツなど買いました。



イベントバナー