治らない娘の腹痛 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。車とゴルフが好きでポジティブな夫、発達凸凹で不登校の娘(小3)と暮らしています。

深夜にこんばんは。


娘の腹痛が治りません泣

水曜日の夜から痛みが強くなり、心配です。


(これまでの経緯)

日曜日 夕食後に下痢、からの腹痛

月曜日 小児科受診 軽い腹痛

火曜日 軽い腹痛

水曜日 午前中、軽い腹痛

(わりと元気ですが、学校欠席していました)


でしたが…


◎応急診療センター受診


水曜日の夜のこと。


22時すぎ、急に腹痛で泣き出しました泣雷

夫の運転で応急診療センターへ。


検査はできないということでしたが、とにかく診てもらうため受診。


触診では盲腸の疑いもなく問題ないと言われ、浣腸をされて少量のコロコロ便が出ました。

小児科でもらったお薬(整腸剤)を飲んで様子を見てくださいと言われて帰ってきました。


・・・


今日も学校欠席しました。

朝目覚めたら、また昨日のような腹痛で。


◎内科受診


かかりつけの小児科が木曜日休診のため、近所の内科を受診しました。


電話で症状や経緯を伝えると、感染症の可能性があると判断され、屋外で診察(徒歩で来院したので、外で待つの寒かった泣)。

そして、風邪症状ないのにPCR検査 驚き

聴診や触診なしで、考えられるのはウイルス性胃腸炎という診断 驚き

薬を処方されましたが、吐き止めとか必要なさそうなものだったので飲ませていません。

(痛み止めを出すと言われたはずですが、痛み止めがありませんでした←聞き間違い?)


午後から、また腹痛を訴え始めました。

大きな病院へ連れて行くべきか悩みましたが、なんとか気をまぎわらせて夜まで過ごしました。


明日は小児科を受診します。


ではまた。