新居にやってきたAちゃん | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんばんはにっこり

本日2回目の更新です。


・・・


先週末の運動会のあと…


娘が、AちゃんとBちゃんを家の前まで連れて帰ってきました。


家の場所を教えてあげたらしいです。


というわけで、ついに

Aちゃんに家を知られてしまいました無気力ガーン



そして今日、来ました昇天 来るよねー。

ていうか、今日はAちゃん習いごとのはずでは?



Aちゃんについての過去記事

 ↓ ↓ ↓






・・・


今日のこと。


娘の帰宅後、連絡帳をチェックして、届いた宅配の荷物を玄関で片付けていると…


玄関ドアの向こうに、子どもの声と気配がするような気がしました。


…??


ドアを開けずに外の様子を確認したいけれど、玄関ドアにはドアスコープがありませんネガティブ

ちなみに、インターフォンは離れたところについていて、玄関が写りません。


耳をすますと、Aちゃんの声ぽい。

「(娘)ちゃん」と聞きとれましたが、それ以外は何と言っているのか分かりません。


インターフォンの場所が分からず、玄関まで来たんだろうな。

気づかなかったことにしよう…真顔


玄関から離れて、娘のそばへ。


しばらくすると、ピンポーン。


モニターに、Aちゃんの頭が写っています。

(娘に確認しましたが、遊ぶ約束はしていません)


娘が風邪ぽくて鼻水が出てるし、断るの面倒だし、会いたくないし、居留守を使うことに。


すぐに帰るかと思ったら…


5〜6回チャイムを鳴らしたあと

玄関を何度もノックして

「(娘)ちゃーん!」と呼んでましたネガティブ


たぶん、玄関ドアも開けようとしてました。

(施錠しといてよかった)


今さら出るに出られないし、無視を決め込んで、やり過ごしました。

(さっさと断ればよかった)


しばらくして静かになったので、どうやらあきらめて帰ったようです。


近いうちにまた来ることでしょう。


次回は、公園遊びにでもついて行こうか…。


・・・


余談ですが。


Aちゃんのおうち。

ご近所さんの話によると、パワフルなAちゃんが夜遅くまで元気に遊んでいるようで、騒がしいとのこと。

小学校入学前には、23時ごろに家の外で遊んでいるのも目撃されています。


そして、Aちゃんのお母さん。

家の外や車の中(駐車場)でよく電話をしているという目撃情報も。


やはり、放任主義なのかな…。


ではまた。