喫茶山小屋【パフェ系】@二宮『史上初?!カスタマイズパフェで世界で一つだけ、を!!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{5F4CBFB2-97A4-45F4-8DDE-325ABBF4A665:01}


オリジナル、とか、オンリーワン、とは、
いつになってもトキめくワードであることは間違いない。

そんな心を鷲掴みする素敵パフェーがあるという店を
知ることになるのである。

そーこーがー!!

『喫茶山小屋』さーん!!

{A7126407-8BF1-4585-9386-FF92F02C56F5:01}
{07EACA8C-E398-4A5A-B158-66428E3BC5E2:01}


物凄いカフェ不毛地帯にひっそりと息づいているように見えながーら、
熱い存在感ガッツリな地域密着型喫茶で起こる
衝撃のひと時を公開しよう!!


1.駅近なのにいきなり山中?!

{B902CFD9-E056-44AC-9E10-C1D08D7960DF:01}
{CDFAE554-7E66-441E-99D5-712231676B27:01}


駅から数分歩いた路地裏にひっそり佇むそこは、店名の通り、
ログハウスにでも来てしまったかのようないでたちである。

店内ももちろん、
丸太の椅子やら統一感あるウッディー調の内装だ。

一見、普通の喫茶店のように見えたのだが、
そのメニューの表紙を見て期待は膨らみまくーりなんである!!


そう、素敵に手作りされたボール紙で作られたもの
とは・・・!!!

{EEF2BB68-5BEA-42D9-82F8-D9E77B73BF14:01}


パフェーであったのだ!!!

どんな素敵パフェーがあるのか、
わくわくがとまらなーいのである。



2.か、カスタマイズパフェ?!
メニューを始めから見ていて、パフェーページにたどり着く。

なかなかのパフェーのメニュー数に、パフェーをウリにしているだけあるな、
と、まぁ、うなずけるのである。
でも、正直、普通よりはあるなーぐらいか?!

と、ふっと目を下にやったその瞬間、
そんなメニュー数の疑問が
吹っ飛ぶ程の衝撃
が走るのである!!

{858E4D71-3283-4BD8-98A9-E8CF5D9A22F5:01}


『オリジナルパフェ』だとっ?!

しかーも!!
①~④それぞれ一品ずつ、ではない!
何個でも選びたい放題なんだとっっ?!!!!

なんてワクワクドキドキするシステムだろうか。
簡単に言うと、こうだ。

・メニューの①~④の素材は何個でも選びたい放題
・値段680円は変わらない
・総量も基本は変わらない
(そのため、素材数が多ければ多い程、一つ一つの素材の量は少なくなるわけだ。)
・基本的構造はこんな感じである。
(上から、ソース→フルーツやナッツ→アイス→ヨーグルトなど→ソース)


このワクドキシステム
やらないわけないや
ないかーい!!

というわけで、同行者共々、思い思いにやりたい放題選んだのである。

いかに、素敵パフェーを生み出すことがでいるのか・・・
この考えている時間の、まー楽しいことっっ!!

もちろん、ソースやら増やし過ぎた場合、
混ぜまぜハチャメチャになる可能性を秘めていることにだけは、
注意が必要である。

と、お店のご夫婦から丁寧なレクチャーをうけながら注文を完了したのだった。



さ、それが、これだーっっ!!!!!
(画像参照)

{76EEF251-B7DD-4D64-BDC6-19642F9A253E:01}
{0CA2F4EC-26DB-4631-B2BB-0DC3B0243761:01}


うほーい!!
♪せーかいーにーひーとーつ
だーけーのパーフェー♪
♪ひーとつーひーとーつ、
ちがーう味をーもつっっ♪


・一つ目
『魅惑のサンサン爽やか常夏パフェー』

{801760D5-E235-4EC3-86AF-3338B716C83F:01}
{2389C9F9-09A7-40FD-94BE-CA41CD652363:01}

①アイス:
マンゴーミルク
②フルーツ:
キウイ、マンゴー、パイナップル、もも
③ソース:
パッションフルーツ
④トッピング:
ヨーグルト、ミックスナッツ


フルーツはもち缶詰やないでー!!
パワフルぱいなぽーにきりりとキウイっ♪
甘々マンゴーちゃんとももちゃーん♪
その下から顔を出すのは、マンゴーミルクアイスー!!

{44857D32-68D7-4FF3-B79E-72ACAEF9CD9D:01}


その合間に生クリームの優しさ、
ナッツの食感と酸味が絶妙なパッションフルーツソースが合間って、
めくるめく常夏ファンタジー
やないかーい!

{DEFF470B-ED99-4C03-92D3-CBCA126521AA:01}


奥に進めば、甘くないヨーグルトちゃんが出現ならーば!

最後の砦、
ソースちゃんとヨーグルトのーっ!
天地返しーぃっっ!!!

あー!
サクッとフィナーレを迎え、完食してしまうのであった。



・二つ目
『禁断のダブルソースがけパフェー』

{D6618C0A-5930-496B-A6A4-A2630658026C:01}
{C14622C1-719C-4104-BAAD-C7356663C413:01}

①アイス:バニラ、チョコ
②フルーツ:バナナ、マンゴー
③ソース:チョコ、珈琲
④トッピング:ミックスナッツ


これはこれは、見た目王道のチョコパか?!と思わす出来栄え!!
しかーし!!
チョコの甘さだけでない、
コーヒーソースちゃんとのコンビネーションが大人な味に変化させーる♪

こちらはヨーグルトなしのため、アイスぎっしり!
確かな満足!!
であった。


こりゃー美味いし、楽しいぞ!!
何通りも試せるオリジナルパフェー、
次は何にしようか、と、今からワクドキが止まらなーいのである。

ちなみに、店が提供する他のパフェも、
ぶどうがお花みたいに作られたて飾られていたり、と、なかなかのビジュアルであり、
こちらも試したい一品であった。


{1D8C9F68-7AE0-40DF-BFA1-16F0ED77E09C:01}




総評=============

童心に返ってしまう瞬間。
この素敵システムには、そんなほっこり体験が約束されていたのである。

あの、何かを生み出すワクワク感や、
到着までのドキドキ感は、いつになっても忘れられない思い出になるに違いない。

そのパフェーの味を美味しくするか、
しないか、は、自分次第、である。

なーんてなっ。

================

☆総合評価
4.0

☆既食メニュー
オリジナルパフェ 680円

☆ネタポイント
世界に一つだけのパフェ!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
=============

続く。

軽食喫茶『山小屋』喫茶店 / 二宮駅
昼総合点★★★★ 4.0