Gigiカフェ【ギャラリー系】@江ノ島『観光地にみっけた!センス光る蔵改装カフェ!!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{078F62CD-177F-4A71-930F-4DB901ABCD3F:01}
{E68FBFB1-6FD1-474E-9E1F-8EBCB62BC556:01}


江ノ島散歩にて、
とあるカフェーを目標にしてきたのだが、ちょいそこをスルーするに至った。

さて、どーするかなーと江ノ島ぐるっと散歩して、さぁ、メインのお土産が立ち並ぶ坂まで帰ってきてしもーた、と、タコせんの行列を横目にふと、左に入る路地の奥に『なんちゃらカフェ』の文字発見!!

迷わず奥へと進んでみたーら!
めっかっちゃった!!
とゆーそこはー!!!

『Gigiカフェ』さぁーん!
{6A0B4932-A1F0-4B72-991C-BBDD5EDD945B:01}


去年にリニューアルが完了していたとゆー蔵的なそこ、は、名前の通り?!
ニャンコ好きの店主がおる、素敵ギャラリー&雑貨売りをするカフェーだったのだ!

その、一部始終をお伝えしよう。

1.ギャラリーとカフェは分離!
{B6BB877F-7597-456E-93E1-F8A8E0F89074:01}



店内に入るとすぐにギャラリーが姿を現すのである。

温かみある木を基調とした店内には、作家さんの作品達が美しくディスプレイされており、キラリ!センスがこぼれ落ちーているではないかっ!!

その、作品達は、お買い上げできるとゆーから、お気に入りを探してみては如何だろうか。

このギャラリーを抜けるとカフェスペースとなっており、こじんまりとしたスペースには、これまたセンスのひかーるスツールやらがお出迎えだ。

{7CD83650-CC5E-4CCD-8FD0-5FB76A3BC633:01}
{A83BD37D-0245-46E9-A67B-E4222EDD9905:01}



少し薄暗いそのスペースには、
窓にはオサレステンドグラスなども使われており、なかなかの雰囲気力であった。

{FC68344D-57FF-445D-B350-CA1D67DADC50:01}
{6FDA0C19-B7F0-4E55-8783-E207FA4740B1:01}



2.パウンドケーキうまっ!

{75DBF40C-FE6F-4BBF-8A3B-E637913DC37C:01}


メニューは至ってシンプルであるが、
珈琲は店主の飼い猫の名前を拝した二種類である。
店の名前にもなっている苦目を選択するが、なかなかの苦味先行型の一品である。
どちらかというと、口当たりはライトであるが喉に苦味が残る感じである。
{B0CE82CA-5858-42D2-8718-C468006D54D3:01}

{8750D5A2-3140-4942-9BB0-8038B6E1BDE2:01}

また、そんな苦味ちゃんにはチェイサーのスイーツが大事だ。
甘さ控えめのパウンドケーキは、とっても素朴なかわいらしさ。
そのしっとりな食感がまた、珈琲を誘うのであった。
{D271EE5D-EF5F-44E8-95F3-89EA83996513:01}
{9AC40FA2-CA16-4BD1-AC74-609A4DE34E0B:01}


ここのガトーショコラちゃんは、なかなかのビタースイーツ!
しっとりしながらの濃厚さに、生クリームがあうあうやないかーい♪
気付けば店内は満席となり、さすが観光地の力を知った気がしたのである。
{318B29F9-6331-49F8-BFDB-E13386CF27F5:01}
{C6408A8B-2426-4CC4-AC7E-C8678B1FA429:01}



帰りに、ココ親子に遭遇することができ、
これまた江ノ島的出会いだなー、なんてしばし癒されるのであった。
{1BC4C1EE-423C-4277-BDC6-F0F40917FEE8:01}


あぁ、夕日が沈んでいく。


とある路地からは、
こんな素敵風景を目にすることができる江ノ島で、
また、かわいらしーカフェに巡り会えた充実感を胸に、
また、全国カフェ探しの旅は続くのであった。



{6B65B945-8D5B-4474-ABCD-E45899B71A7D:01}
総評==============
ギャラリー&カフェとゆーのは、
空間として統一性を持たせるの
はなかなか難しいものである。
作家さん一人一人の個性を活かせ、
またカフェーの雰囲気作りと調和も
必要であるからだ。
このカフェは、
それを空間を少し分けることで
うまーく調和をとっており、
そんなとこも、拘りを感じで心地よいのであった。
次はジジに遭遇すべく、
飲みやすそうなココを頂きにこようと
思うのである。
=================

☆総合評価
3.0

☆既食メニュー
ジジ 500円

☆ネタポイント
江ノ島の路地裏!!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
===============
続く。

Gigiカフェカフェ / 片瀬江ノ島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0