福田屋【老舗系】@梅屋敷『ここまできたらもうコスパ日本一!?更なる高みに挑戦ダーッ!!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{DAB95F53-C6EC-46BB-A316-F4ADA3FD6174:01}


この夏に素敵な昔ながらの店でかき氷をくらってきたが、
総じてシンプルながらにコスパ力のある店ばかりであったように思う。

もうこれ以上のコスパ力のある店はないだろう、なんて思っていた矢先!
また、そんな思いを見事に裏切る店に出会ってしまったのであーる!!

そう!そーこーはー!!

『福田屋』さーん!!

{6535EFF7-398D-4302-91C6-1C60A851304E:01}
{59C0CB55-E1AA-449F-A0AA-CF1C0182B7BB:01}


本当に大丈夫なんだろうか??
そう心配したくなる程の破壊力満点な
コスパを実現
している
この店の一部始終をお見せしよう!


1.タイムスリップ!!

{36423A03-AFFA-4DE8-80CA-7DE3EBC1B6BB:01}
{5EFFB9BF-4BC2-4C1A-8005-6615E2EABE7F:01}



村田屋同様、
店頭の雰囲気から一気に古き良き時代にタイムスリップさせられるのである。

はいっ
一気に五感スイッチ切り替わり完了!
である。


暖簾をくぐった先には、
まぁ!
なんていうことでしょう!!

これまたレトロな椅子と机が食堂のように並んでおり、
銭湯のような壁のタイルが味だしまくりではないかっ!!


{5EBD2957-2CDA-43E4-9F55-450730349C6C:01}
{19D27DA6-F0F0-487C-A3ED-E2D79E7D0409:01}


奥にはなんと!
プチ日本庭園的なお庭まで存在し、
ここ、どこだったか?!と疑いたくなる程であった。

その木枠の窓際にはちりーん、ちりーん、と風鈴が風に揺らいで心地よい音を奏でており、
心身共に安らぐ時間のはじまり、はじまり~。


2.驚愕のコスパ力にふさふさ感!!

{D9EEA09A-9830-4A1C-9E59-D0D5224B2CCB:01}



こちらはご家族でずっと営まれているようで、
本日も老夫婦とその息子さんの3人で切り盛りされている様子である。

人間があったかーい雰囲気を作り上げており、また、癒されまくりである。

注文は、渡された紙に書くのだが、
その値段を見て
思わず二度見してしまったのだ!

たなか や 村田屋 同様、
その驚愕の事実は画像で見よ!!


{6A01F107-A13A-420A-854E-C0E8D26481DA:01}


・ソフトクリーム  120円

{96E19EFF-FBE6-4273-9DD6-DC367D976C0D:01}


最中と合わせてこちらのど定番商品である。
頼んだら剛速球で提供されるのにも驚いたが、
まーさーに!!な、甘さの素敵ソフトクリームちゃんに癒されろーい!!


・アイス最中(バニラ あずき)一個 80円

{A428F0F9-4B2B-4151-942A-2F3221301489:01}
{70ACB8C5-8EF5-4158-B198-9B5BF61988E7:01}


ソフトとは相対するしっかり固めな食感!
そしーて!さっぱり目である。

あずきは、懐かしのあずきバーよりも甘さ控えめで、
固さはこっちの方が歯に優しい。笑
ちなみに、アイスだけにすると一個70円になーる!

・氷いちご 180円

{94832AA1-6CD5-4B08-8C8C-CB133B5AF025:01}


な!なんと!!
これは結構ガリガリではなく、むしろふわっとした氷ではないかーい!!
村田屋やたなかの、がりっと食感は皆無に等しいのである。

もちろん、最近の人気氷屋に比べると違いはあるが、
この費用対効果は素晴らしい!の一言に尽きる、
と、言っても過言ではないだろう。


他の客を見てみると、皆、追加注文を重ねながら、
お餅やら氷やらソフトクリームやらを食らって、
最後に最中を持ち帰る
食べながら帰っている。

そんなスタイルが主流のようであった。


{9503A1CB-D5E7-4B3B-BD2F-40B178761B07:01}
{9580736F-CE56-47DC-A3A7-6ACBE0B2BAFB:01}


・・・なんとっ!!
不覚にも、最中を店内で食べてしまったではないかっ!!!

こりゃ、やっちまったなぁー。
ま、また来ちゃいましょう、そうしましょう!! 


{F7D89E72-8F58-47B0-A0FF-F8210A909298:01}



総評==============

いやーあるもんですねぇ。

日本中には、まだまだ、
こんな昔ながらのやり方を、
がっちり守った素敵スタイルの
総合力の高い店があるはずである。

より高みを目指して、また、
素敵な一軒と出会うために、
食べ歩きは続くのであった。

これだから、
食べ歩きはやめられないのだ!!

本日の合計、いや、
破壊力満点のコスパ力、
460円也。

==============

☆総合評価
4.5

☆既食メニュー
ソフトクリーム 120円!
アイス最中 80円 を、
持ち帰り!!

☆ネタポイント
いろんな意味での、味!
強烈なコストパフォーマンス!!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
==============

続く。

福田屋甘味処 / 大森町駅梅屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.5