オークラ珈琲館【レトロ系】@綱島『あの木村商事からの刺客!抜群の居心地力に癒されろ!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

遅くまでやっていてよかったよ!シリーズ!!

コーヒー専門店でありながらの、スィーツやらフレーバー珈琲など、メニューに遊びがふんだんなこちらはー!

『オークラ珈琲館網島店』さーん!!
{E1F85F4D-CAC3-4E35-B6DE-19E623DB9A13:01}


こちら、閉店時間が比較的遅いため、夕飯後でも大丈夫!!
食後のデザートを喰らいにやってきたのである。

あの、ラーメン屋やら、ホテルやら、
梅ドレなどを手がける木村商事グループの珈琲専門店である。


店内はかなり広々としており、昔からあるファミレスを思わせる。


そんな中、店内には古いコーヒーミルなどがディスプレイされ、
珈琲専門店らしさももしだしていたりして。

かなりのメニュー数に、選ぶのにしばし時間わをもらうのだが、
ワッフルが押し、ということで、珈琲と共に。


・フレーバーラテ(アップル)600円



ちょっとメニュー写真よりは生クリームがマウンテンではなかったが、
ほのかにかほるアップルフレーバーちゃんが癒しを与えてくれーる。

ここはこんなメニューも豊富にあり、選ぶ楽しさもこれ、ひとしお、であった。



・ワッフル(ブルーベリー)800円


こりゃー凄い!!
かなりのコスパ力を発揮するボリューム感!!
シェアするに十分な量で、あの値段である!

最近ブームのパンケーキの相場と比べるとかなーり優しさ満点の価格である。

それに負けない出来たてワッフルの香ばしさ!!
あまり甘くない生地にフルーツソースちゃんやホイップちゃんが合うことー♪

パンケーキにはない食感を楽しませてもらうのだった。


そして、最後、閉店間際であったこともあり、会計時に、店員さんがこう言ったのである。
『閉店間際でバタバタしてしまって、申し訳ありませんでした。』
と。

いやー、こちらがギリギリに入店してしまったにもかかわらず、である。
この店のホスピタリティを感じる瞬間であった。

終わりよければ、全てよし!
また、ゆったりワッフルを楽しみにこよーう。

そう思いながら店を後にするのであった。

総評=============

よいカフェーの条件には、居心地力は、
重要な位置を占めている。

そんな居心地力を上げるようなサービスに触れたとき、
人は幸せを感じるのではなかろうか、と。

それは、ド派手なことをする必要はない。
ただ、相手のことを考えた行動をすればいい。

そんな素敵サービスのあるオークラさん、
これからもその、あったかさをなくさずにいて欲しいものである。

===============

☆総合評価
3.1

☆既食メニュー
ワッフル!

☆ネタポイント
謝罪!!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
==============

続く。

オークラ珈琲館 綱島店コーヒー専門店 / 綱島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1