押上猫庫【3D系】@押上『吾輩は猫である。日本初!アイス3Dアートである!!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{893DF548-341F-44E1-8C30-7617F9B2F29D:01}



どちらに行こうか迷っていた。

あっちは今話題すぎーる超有名かき氷店。
こっちは密かに追い求めている3Dラテアートのある店。

悩み悩んだあげーく!
かき氷は一時間半待ちにより、あえなく断念。
むしろ寒くなってから行った方が良いのではないか?!
とゆーことで、第二弾!!
突撃!押上の3Dラテアートちゃーん!!!のそこはーっっ

『押上猫庫』さーん!!

{7F80196F-9EB3-4F37-ADB2-96335E23D903:01}


その扉を開けた瞬間から、
店主拘り玉手箱!
ラブリーにゃんこワールド炸裂!
全開!!
の、一部始終を説明しよう!!!


1.にゃんこ三昧!!

{6A0B1EA4-5C52-47CB-83E9-BAB211B81491:01}
{84907037-C07B-4DB7-B4E4-97CCAB2E86C1:01}


入り口ののぼりから、その予兆はあった。
なんせ、至る所ににゃんこの絵が出現しているのだから。

ま、店名から大体想像はつくのだが、
店主の好きからくる拘りは、店内で大爆発していたのだ!

{5BD60CD1-97F9-4E8A-8B12-1601D0CE4970:01}


入り口近く左側の壁一帯に鎮座するショーケースには、これでもか!というにゃんこグッズコレクションが飾られていたり、

各テーブルに配置されたナプキン入れはもちろん、ナプキンの上部は、にゃんこ型に切り取られていたり、

{8436BB96-9FA6-4C22-91AA-A40C6B4566F2:01}


なんと!!
ハンドドリップ用のフィルターまで、おびただしい数のにゃんこが切り取られているのである!

こちらのフィルターは、言えば一枚お土産にしてくれるとゆーサービスつき、なんである。

カウンター越しでも珈琲を入れるところはあまり見えないから、
店内で入れる珈琲には使わないとのこと。

なかなかのにゃんこワールド的拘りっぷりである。


2.凄い持続時間と盛り上がり!!

{602E9027-1F9B-4C1F-B99B-F32BA65BBE75:01}

こちらは計4種類のドリンクで、例の『3Dラテにゃーと』を堪能できるのだが、味により、その3Dも姿が違うというのである!

その中でも、一番定番のドリンクにはこの3D、といった風に、だ。
早速、そのど定番を見てみよう!

{C3BFAE31-70EB-4924-81FB-19CBA8B59911:01}


ベースの珈琲は自家焙煎されたシンプルかつあまり苦味や酸味もないライトーなものである。

が、もはや、この一杯、いや、
この一作品には、そんな評価はどーでも良い。
と、言えてしまう程の立体感!が、そこには確かに存在したのだ!!

『にゃんこくつろいでるわーん!!』
思わず、出てしまった言葉である。

そのにゃーとちゃん、は、カップから飛び出す程の立体ぶり!と、迫力感!!
しばし、その素晴らしい出来栄えを堪能しないわけにはいかないのである。


・・・維持しまくりやなー。

・・・・何処からいこーかなー。
(恐る恐る、にゃーとちゃんを壊さないように下の珈琲をすする。)

・・・・・わー!まだまだにゃんこ盛り盛りのままやー。


これを、当初は牛乳で作成していたスチームミルクちゃん。
今は無糖の豆乳ちゃんで作成しているのである。

店主曰く、
これは、店主の日々の研究からの賜物で、
気圧等の変化でも一番の『にゃーと、の盛り上がり』を維持できることに辿り着いたのだと言う。


3.アイスでもー!!

{B1A5D5F4-6EDD-499B-A0E8-8F0096969F5A:01}


既食を重んじるもの、今年の夏の期間限定、など、普段は全く選択しないのだが、
この文字とともにあんな写真見させられたーら!頼まないわけにはいかない!のである。

『アイスうぃんにゃーコーヒー』
{4064BEB8-1426-478F-B145-AC7A2C311B12:01}


そうなんである!
アイス、しかも、ウインナーコーヒーでその上の生クリームで!にゃんこ様立体化!!なのである。

このふてぶてしいまでの視線にドキドキしながら、飲んでビックリ!玉手箱!!

確かに、コーヒーではあるものの、なんだかめっちゃくちゃ香ばしくあり、クッキーか、はたまたシリアルのような香ばしさが口の中を駆け巡ーるではないか!

そう、これは創作珈琲と言うべきか。
チョコチップクッキー風味のたれ、が仕込んであり、その面白いテイストを醸し出すのであった。

なんか、デザート食べてる、みたいな感覚が支配する一杯であった。

が、やは生クリームの方が維持力は足りないようで、静かーににゃんこが、その創作珈琲と一体化していったのだった。


ちなみに、クッキーも3Dであり、なかなかの愛らしさ、であるから、にゃんこ好きであれば、一枚喰らってみては如何だろう。



総評=============

押上猫庫のにゃーと達、は、
店主の意地と根性が生み出した人の笑顔を生み出す、
あまりにラブリーかつ維持可能なアートであった。

あの純喫茶のような空間で、
ゆったりにゃん時間を過ごすのは、
あー極楽、極楽。

================

☆総合評価
3.8

☆既食メニュー
3Dラテにゃーと

☆ネタポイント
アイス de にゃーと!
3Dにゃーと、驚きの維持力!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
================

続く。

押上猫庫カフェ / 押上駅曳舟駅京成曳舟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8