仙台四郎 | 白髪頭の独り言・パート10

白髪頭の独り言・パート10

動ける間は現役続行したい、シルバーライフの備忘録。

仙台では、商売繁盛の守り神的存在の仙台四郎はあまりにも有名です。


多くの商売をしているお店には、こんな飾りや、似顔絵の張り紙を飾っているのが多いのですが、仙台駅にも、仙台四郎がいるというので、まだお目に掛かったことがかなったので、それを確認するためだけに駅に来てしまいました。(笑)

中々、見付からず、駅員さんに聞いてやっと見付けました。



その名も仙台駅四郎!







駅一階のATMのある一角にひっそりと満面の笑みで座っていました!
もっと目立つ場所においてあげれは良いんですが、、。
やはり三階の新幹線改札の周辺が良いのになあと思ったりしました。
その位置には



この、こけしがありますが、四郎くんのほうがインパクトがあると思うんですけどねー。